人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から・・・

今朝は、夫に起こされ(朝早よからパソコンで事務)、wordがダメだと。
昨晩、OS のバージョンアップに伴うアップデートをしたんだけど、そうしたら、入力できなくなった。下にバーが出てきてそこで入力してReturnすると、黒いリンゴやらの化け文字状態に。

どうも、Rosettaのアップデートに一部失敗したような・・・。
エクセルは大丈夫なのに、ワードが使えない。困ったなあああああ。
急場しのぎとしては、テキストエディットで打ってコピペする。あり得ない面倒さ。
意味ないでしょう? 困った。

そんなこんなで、ウォーキングどころでなく(はあ〜)。

大規模修繕ニュースが困ったなあ。


それはそうとして、今日は仕事で、中丸三千繪さんの「世界遺産コンサート」へ北鎌倉・建長寺へ。素晴らしい場所で、素晴らしかった。中丸さん、相当面白い人だった。MCはぶっ飛んでいます。オペラのアリアがやはり素晴らしい。日本の歌の2曲も秀逸でした。
「初恋」
砂山の砂に 砂に腹這い
初恋の いたみを
遠く 思い出ずる日

石川啄木のこの詩がだいたいすごい!

仕事で原稿を書くので、こぼれそうな話を、またあとで。
by shes_inn | 2009-09-18 23:39 | 出来事