人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

谷川岳登山

昨日、長年憧れだった谷川岳に登ってきました。

いつも実家から眺めてていた谷川岳です。
耳ふたつ、頂上を踏んだ喜びは、特別でした!


朝5時過ぎ、まゆ美ちゃんとあっちゃん、まゆ美ちゃんの妹の京子さんとその息子のたっくん(中学生)が迎えにきました。京子さんの車です。なんと京子さんは夏休みで出雲市から子供3人を乗せてやってきていて、山に登りたいというで、誘ってくれました。
5人のパーティーてす。

高速はほんの少し渋滞はあったものの9時半前には、天神平のロープウエー近くの登山口を出発できました。


詳しくはあとでかきますが、登りはさすがに、きつかった。何より天気がピーカンですから、背中なら浴びるお日さまの暑いこと!

汗の量は半端なく、水筒の麦茶とペットボトルのボカリを凍らせたのの2本はギリギリ間に合った感じ。あと1本あってもよかった。


それでも、トマの耳からオキの耳の間の景色は最高で、高山植物がかわいらしくて、ワクワクでした。


帰りは谷川温泉の町営日帰り温泉で汗を流し(ちょっと混みすぎ)、実家に送ってもらいました。

みんなも渋滞なく、すっきり帰れたそう。

足は大変なことになってますが、よかった。
by shes_inn | 2009-08-13 05:56