人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢原 大山

紅葉狩りに、ハイキング。昨日行ってきました。

今回は、yoさんと優しい旦那と3人で。
お天気が良くってね。
小田急線ではなくって東海道線の駅まで迎えにきてもらい、8時に出発。
混むに間違いないとは思っていたけれど、やはりなかなかの人気。
ケーブルの駅まではそれでも600メートルくらい歩きます。大山詣っていうのは江戸時代に人気があったっていうから、宿望を兼ねた土産物、名産屋が並んでいて、ちょっと楽しい。

伊勢原 大山_a0064290_21174558.jpg

ケーブルに乗り込んで阿武利神社の下社まで。
伊勢原 大山_a0064290_21182628.jpg

さっそく、見晴し台からのコースに取り付く。
伊勢原 大山_a0064290_21185838.jpg

yoさんがテンションが極めて下がっていて、もう帰る。もうだめ、とかいうのをなだめながら(笑)、それでも、横浜、東京を一望できる素晴らしい眺めに励まされながら登る。

けっこう、それなりにちゃんとした登山コースなのだ。
伊勢原 大山_a0064290_21195213.jpg


だましだまし、励まし励まし登頂!
伊勢原 大山_a0064290_21202757.jpg


茶屋で、トン汁とお稲荷さんを買ってお昼。このトン汁がトンは見当たらなかったもののすごい野菜がた〜くさん入った実だくさん。しかも切り方がダイナミックで、7ミリくらい厚かったり(笑)。おいしかったです。富士山も見えました。
伊勢原 大山_a0064290_21211944.jpg


下山はいわゆる参道のコースで。けっこう、こっちのコースのほうが直登な感じ。でも下りはyoさんも大丈夫でした。

下社まで下りると、それはそれは素晴らしい紅葉。
伊勢原 大山_a0064290_2127937.jpg


伊勢原 大山_a0064290_21275054.jpg



伊勢原 大山_a0064290_21305014.jpg

夕方5時過ぎには家に帰って、お土産の「おまんじゅう」「ざるどうふ」「生ピーナッツ」(を煎って)などなどうれしくいただきました。
気持ちよかったよー。
by shes_inn | 2008-11-23 21:32 |