人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿久悠のいた時代 戦後歌謡史

今日はさんざんだった。
最近どうもさんざんだ。

そうそう、浄水器の件は決着を見ました!
昨日、修理にきてもらい、穴は最初から開いていることが判明。そうだよねえ、あんな穴、途中からできるはずもない。カートリッジの下にあるパッキンがもうダメになって、それで水がピューッと出たんですね。パッキンは換えてもらったし、よかった。あとは、後日カートリッジとバルブを交換にもう一度来てくれることで直る予定です。
洗面所も直りました。これもバルブ交換。最近の便利な蛇口は、修理の時は便利じゃないね。
自分でパッキン交換するわけにもいかないのですね。

とまあ、それはいい。
今日のさんざんは、私が悪い。だって、打ち合わせは24日3時と知っていたのに、今日の3時に行ってしまった。ありゃー、間違っちゃった。今日は23日じゃん。
よりによって、こんなに寒くて雪まじりなのに。はあ。
そのまますぐに会社に戻るのもちょっと恥ずかしいので、さぼって駅ビルで小一時間うろうろ。
で、この本を見つけた。

こういうのってね、まあ、運命よ。神様がね、「お前さん、ちょっとクールダウンしなさい」ゆっくりしなさいって言っているのよ。と、いいように自分を甘えさせる。

この本、篠田正浩さんが責任編集。

いい出会いだったと思う。
by shes_inn | 2008-01-23 23:13 |