人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと複雑

津軽三味線の浅野祥くんの初ワンマン。
さすがのバチさばき!ワクワクでした。
彼のオリジナルの演奏にエレクトーンも加わる。それはよかったのだけれど、エレクトーンの洋くんは民謡をまったく知らない、と。東京音頭も。なんか複雑な感じ。
日本人なのにいいの?
というか民謡ファンを前に度胸がある発言かも。

祥くんの民謡が大好きな気持ちと情熱が伝わって演奏がよかっただけに、せめてこれから洋くんも勉強してほしいな。


で、家に帰って息子に「民謡で知っている曲は?」と聞いたら、
「ソーラン節」「ハイサイおじさん」・・・
あー、そんなもんなのね。残念。そういう私だってそんなには知らないかも。
う〜〜ん、根は深いのかな。

がんばれ〜〜〜! 浅野 祥!
by shes_inn | 2007-03-29 21:43 | ライヴ