人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノロ恐るべし

夫が風邪を引いた。土日とほとんどものを食べられず、上へ下への特急便で私たち母子は「ノロ?」とおののいた。
ま、月曜に医者に行ったら「お腹が下る風邪」との診断で、胃腸薬のみもらって帰ってくる。
ほっとしたけど、すごく流行っている「ノロウィルス」。
メトロポリタンホテルでは、2フロアで大感染だったとか。
それより、新型インフルエンザが流行すると大変なことになるらしい。
食料の備蓄10日分は必要だという。少し考えとかなけりゃいけないかなあ?
まあ、米とミソと醤油とつゆと缶詰なんかはそろっているが、あとポカリの粉末と麦茶。
でも、水はどうなのかしら?
水道は大丈夫だよねえ?
ティッシュも洗濯石鹸もあるかなあ。
しかし、風邪で死ぬ人が万単位とは、恐ろしい限り。
手洗いは習慣になっているからいいけど、何より健康で元気な日々を送るのがねえ、大事。
仕事は適度に、できればいいのに。

明日から出張です。
金曜日にハウステンボスだあ! ワクワク。
by shes_inn | 2006-12-13 22:50 | あれこれ