人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風の影 カルロス・ルイス・サフォン

えーと、たぶん23日に買ったんだと思う。新刊の集英社文庫。読むのがないので、ブラブラとお昼に有隣堂に立ち寄る。文庫の新刊コーナーで見つけた。たぶん、新聞広告かなんかでも見ていたかも。さっき、検索したら、あらまあ立派風の影サイトがある。
お金かかっている売る気満々だ。さて、この手の新刊はあんまり信用していないけど。
スペイン生まれの作家で、ロスに住んでるらしい。まだ若い。
まだ、上巻の130ページくらいなので、なんともいえないけど。とりあえず乗りかかった船なので、読んでみよう。
今のところは、可もなし不可もなし。少年が主人公なので、少し子どもっぽい気もする。スペインのバルセロナが舞台だ。行ったこともない街の話なので、そういう楽しみもあるし。
本屋の息子で本が物語の鍵を握る。

夏休み明けの4日間で原稿3本書いて、各種経費のまとめをして、依頼に校正にラフ割などなど、いっぱいいっぱいな1週間だった。
明日は、マンションの年に1度の納涼会。雨降らなければいいけど・・・。
by shes_inn | 2006-08-26 01:10 |