人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱帯JAZZ楽団

実は、初めて観に行きました。イヤー、楽しかったです。
ビッグバンドのコンサートと言えば、大昔、GRPビッグバンドのコンサートを五反田ゆうぽうとで観て以来かも・・・。はー。
ということで、久々にライターでラジオディレクターのS氏にお会いする。懐かしいくらい久しぶりだ。お元気そうでうれしかったけど(お互い、子どもがもう成人だし・・・)、逆にレコード会社のプロモーターで、偶然近所に住んでいて、息子の1級したの友だちだった子のお父さんが、(一緒に神宮に野球を観に行ったこともある。お互い子連れで。熱狂的ヤクルトファンだった)昨年夏前に亡くなっていたことを知る。衝撃だった。奥さんや子どもさんのほうがむしろよく知っていたので、ショックも大きい。ご本人ともときどき電車で会っていたのだ。
はー。同年代の人の死は辛い・・・。
それは、それとて、ライブの話。
楽しい! カルロスさんがどんと(カリート!)中央に鎮座され、ブラス隊のすばらしさ! いいなあ。ソロもいちいちいけてるし。さすが! 森村献さんのキーボードもそれはもう! あのラテンピアノのなんつったっけ、もいいけど、最後の曲のオルガンもよかったなあ。神保さんのドラムやらももちろん、絶品! そして・・・。
私はご存じの通り(知ってた?)ベースフェチだ。ベースフリークの一歩先ヨン。
で、ご招待いただいた席がいい席で、ゲタ夫さんの真ん前の位置。すんごい素敵(ハート)。実は恥ずかしながら、松岡直也のライヴで新宿パワーステで観て以来かも・・・。古い。で、ゲタ夫さんやせている。むしろ、筋トレ症候群的締まり方? ゲタ夫の意味ないジャン、とつっこみを入れたいくらい素敵(ハート ←くどい!)。
ほとんど、ベース見てました。ホント。ビッグバンドで、ラテンであのグルーヴはゲタ夫さん!
なんて、楽しいんでしょう。ライヴはいいですねえ。音楽はライヴですよ。
ぜひ足を運んでライヴに行きましょう!
by shes_inn | 2006-07-21 00:10 | ライヴ