人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けんかえれじい

けんかえれじい_a0064290_117420.jpg金曜日に週末用に3本DVD借りちゃって。でも、遊びに出かけたので全く見られず。仕方がないので、夜中に鑑賞。
高橋英樹主演、鈴木清順監督の代表作だそうで、勢いで借りてみた。
いや、面白かったです。男の子の喧嘩と恋と大人と世間と、最後は時代も。
ユーモラスで、勢いがあって、憧れのお姉さんもすこぶるかわいくて。でも最後は切なくて。
結局喧嘩したって映画だけど、潔いのもいい。山口の女子が、昔会津に行ったとき、会津の男子とすったもんだしたけど、この映画を見ると「へん、ざまみろ」だったのかな(笑)。弱そうなものにいじわるして、強そうなものに日よる、そんなのを吹っ飛ばすあたりはいかにも気持ちがよい。
それに比して、軍隊のいい男どもが、か弱い女をじゃまだとばかりに吹っ飛ばしながら行進する憎たらしさよ。
けっこう、深い。あとでぐっとくる映画です。古いからって、白黒だからって、鮮度はびんびんだ。
by shes_inn | 2006-05-02 01:25 | 映画