人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーラの狼 読書中3

えー、中巻の177ページです。
キャラハン神父の過去の話が語られています。ニューヨークのアル中時代、吸血鬼との・・・。
その前に、<カ・テット>を揺るがすもろもろのことが・・。
上巻のすごい勢いが少しずつ微妙なずれを生じる。うまいなあ。不安が徐々に増してゆく。
しかし、上巻の最後、ガンスリンガーのダンスは必見、じゃなくて必読だ。いにしえのギリアドの洗練された姿が浮かび上がり、果たして、文化とは、何かをそこはかとなく感じさせてくれるのだ。
それに比して、現実の世界の醜いこと。
ここまで読み進めていると、読者も十分<カ・テット>なのだ。
面白くて、時間を忘れてしまう。
会社で仕事をしていても、ついつい「サンキャー、サイ」とか口に出てしまうのだった。まあ、ただのお調子者って言われそうだけど。

桜満開、満開。寒いのが玉に傷だけど。
今朝、父から電話。ちょっと何かあったのかと思ったが、なんと、雪が降っているというのだった。朝起きて、ちょっと涼しいなあと思って外を見たら、白くなっていたんだって。
すでに、朝、6センチくらい積もっていると。まあ! 
明日は、暖かくなるといいなあ。
by shes_inn | 2006-03-31 23:55 |