人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラクティカル・マジック

プラクティカル・マジック_a0064290_2345429.jpgサンドラ・ブロックとニコール・キッドマンの魔女ラヴコメ。
基本的にサンドラ・ブロックがお姉さんで、ニコール・キッドマンが妹なので、主導権はそりゃあ姉。魔女狩りでひどい目にあったご先祖様の呪いで、愛する男性が早死にするって設定で、早死にされたのを苦にして後を追うように死んでしまい、魔女の叔母ふたりに育てられたのが主演のふたり。で、姉は母と同じような境遇になり、妹はたちの悪い凶悪犯の男にだまされる。やばいことになって姉に助けを求め、男性を殺し、まずいので蘇生させて、また殺すという・・。でもゾンビは死なないのだ。
で・・・。
最終的にはハッピーエンドでサンドラ・ブロックは運命の人とゴールインという話。
ニコール・キッドマンの憑依演技も見所だけど、何より、電話連絡網のお母さんパワーがおかしい。でも、わかるなあ、あの感じ。最後は、みんなで魔女ってかっこいい!というのり。
まあ、魔女だからだけど、こういう差別というかは別のことでもあって、うち解けちゃえば敵なしなのだ。「マレーナ」だって最後は。女は仲間になると力強いもの。敵に回しちゃいけないんだよ。
by shes_inn | 2006-03-12 23:12 | 映画