人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場_a0064290_2301138.jpgDVDでお家で鑑賞。
やっぱり、やつらは徹底してファミリー路線全開です。
ティム・バートンとジョニー・デップのコンビは、もう、本当に家族第一主義のいいお父さんチームです。
子役はネバーランドでも共演したフレディー・ハイモア少年が絵に描いたようないい子。
ウンバ・ルンバが一人たくさんを演じていて、弥次喜多のよしよしのようなもの。
オズの魔法使のようなファンタジーの世界とはちょっと違うけど、それだけを取り上げるとけっこうアクがあって、ティム・バートンの世界という感じだ。
日本でも欧米でもそうだが、童話や寓話ってのは子どもを脅かしてなんぼってところがあるので、その映画版という感じだが、きょう日のお子たちは怖がるのかしら?
私は、家族は大事で、最近の親の育て方や生意気なガキは気に入らないけれど、どうも、ティム・バートンにはもっと違うところを期待したいんだけど。
by shes_inn | 2006-02-11 23:18 | 映画