人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デンジャラス・ビューティー2

デンジャラス・ビューティー2_a0064290_2359157.jpgシリーズ2作目のFBI捜査官グレイシー大活躍のコメディ。サンドラ・ブロックの独壇場。せっかく、せっかく恋をして有頂天だったのに、振られてすっかり落ち込み、見返してやるのりで、“FBIの顔”に。で、またまたゲイの指南役で人格改造。でも、そうやって見た目は美しくなっても、逆に彼女らしさがなくなって感じ悪いばかり。
うまいよねえ。1回落として引き上げるから、同じようなことをしても新鮮に笑える。
何度か大笑いするシーンがあって、ビッグバードのコスプレも笑える。ずっと着続けるのも変だけどおかしい。(一応理由もあるし)
何より、友情のために奮闘するからいいんだね。で、ここでもヘタレ男が出てきて、流行りかしら?  FBIに入っている奴にもヘタレがいるのだ。
そういえば、けっこう前から仕事の関連で、東大の学生さんとか知っているんだけど、だからなんなのって感じの子も多い。案外普通です。もうずいぶん前だけど、お名前の字を聞いたときに、厚さんて言ったかな、「厚生省の厚です」と答えたのは東大生ぽかったかも(笑)。
前回より犯罪的に、誘拐事件といっても危機一髪感がないのも安心してみられる。コメディだからあんまりシリアスでなくてもいい。弱い感じもあるけど、面白かった。全然違うけど、リーサル・ウエポンシリーズみたいに、今度のコンビで次作も続くのかしら?
by shes_inn | 2006-01-15 00:12 | 映画