人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天候不順

今年は、天候がおかしい。

この1週間の寒暖差は、お年寄りでなくとも、身体に響く。

まあ、ここのところ首のこりが消えず悩んでいたのだけど、今日、ランニングで転んだりしていい感じじゃなかったのだけれど、整骨院で首に鍼を打ってもらった。効く。これは効くんじゃないかなあ。

鍼は1本ずつ滅菌された使い捨てで、柔軟性もあるから折れることもないと説明を受け、人生初の鍼。
首にけっこう深く行く。
マッサージをしてもらったら、鏡面は柔らかいけど、奥の筋肉が凝っていると。そうだよねえ。
そこにとどくと、ずんという感じ。微電流を流してもらい、10分間。

いいんじゃないかなあ。これで1カ月以上のおよぶこりから少しでも解放されれば御の字だ。
2本で1000円。

初体験の巻。これで、良くなれば、もっといいな。


ということで、今日の夕飯は筍とわかめの煮物。スーパーで買った筍はなかなかいい筍だった。静岡産。ゆでて、だしをとって、煮て、うまいのなんのって。幸せ〜〜。
by shes_inn | 2010-04-24 21:36 | あれこれ