人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつ読めるんだろう・・・

昨日は、何だか、仕事が一段落。
月曜日に、本が一冊校了し、いやー、終わった。

で、雑誌のほうをがっつりやって、昨日は勘違いでほぼ終わったつもりで早めに会社を出た。
そうしたら、本屋に寄りたくなった。寄った。

で、
あーまた買っちゃった。文庫版「武士道シックスティーン」



単行本でもずっと気になっていましたが、この作家読んだことないし。ちょっと静観してました。
で、文庫で購入。
いつ読めるんだろう・・・_a0064290_2175331.jpg

かわいいカバー! 単行本と同じなのはうれしい。

読みはじめたら面白い。中学〜高校生のお話だし。文体が会話調で、いかにも若い子の感じ、と思いきや、なんだこの口調は。笑えます。

なんにせよ、こういうのは大好き。映画化されたそうで、いかにも映画になりやすいお話。笑えそうです。だよね、きっと。で、キャストを調べたら、あら〜〜、キャラは全く逆! きいちゃんが西荻だって! へえ〜。あの天然キャラの璃子ちゃんが磯山?! まあ、想像と逆だわ。

あー、いつになったらじっくりキングの「悪霊〜」に取り組めるのかしら?
by shes_inn | 2010-03-04 21:12 |