好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHOW WA SHOW

林アキラ、岡幸二郎の舞台。
タナボタ公演がなかなかできないなかで、ひさびさのショウ。
草月ホール S席7500円。


いやしかし、相変わらずの衣装の多さと面白さ美しさ。岡さんお疲れさま。

歌のうまさで驚いたのは、ゲストの和音美桜さん。スタイルも抜群で、舞台映えのする方だ。
さすがに、彼らの舞台なので、金の扇子3つ頭につけたりしてたけど、そういう役柄も堂々たるもので、メンタルが強い人なんだなあ。今後に期待です。
三枝明彦さんもおばさんの格好のあたりからガンガンいい味出してきて、さすがのキャスティングですね。

岡さんの歌のうまさはもうひれ伏すばかり。アキラさん伴奏の美空ひばりは、そりゃあ、絶品でした。アキラさんの演奏も素敵でしたよ。

こういう、ステージがときどきでもあると、生きていくのが楽しくなるってもんなのです。

そして、佐織さんの演奏もさすがでした。演歌とか、未だかつて弾いたことがないようなアレンジも楽しく聴けましたよ。
[PR]
# by shes_inn | 2010-06-13 22:12 | ライヴ

もう1本

あ、もう1本、日曜に見てた。

幸せになるためのイタリア語講座

これ、デンマークの映画らしい、ような、気がする。

地味だけど、ちょっと安心するような、映画でした。
[PR]
# by shes_inn | 2010-06-08 23:08 | 映画

や、入ってる

むかつく
[PR]
# by shes_inn | 2010-06-08 08:47 | あれこれ

急に取れてた・・・

つまり、勧誘だったのね。

くわばらくわばら
[PR]
# by shes_inn | 2010-06-08 08:46 | あれこれ

いきなり広告って・・・

なんか、急に広告が入っている。


自分で設定していないのに。なぜ?

とることできないのかしら?

どなたか教えて?
[PR]
# by shes_inn | 2010-06-08 08:43 | 出来事
昨日見ておりました。

『真珠の耳飾りの少女』

映像自体が、フェルメールの絵画を意識した作りで、美しいですね。
スカーレット・ヨハーソンも美しいですねえ。

いろいろと「なるほど〜」思う検証もしっかりしているのだと思いますし、そういう部分をいちいちうなずきながら、リアルに見られたように思います。

生活や、食事や、もろもろ。よく書けたお話だし、よくできた映像だし。

フェルメールの絵をまた見に行きたくなります。
[PR]
# by shes_inn | 2010-06-06 19:31 | 映画

ビデオで映画

昨日はランニングと修繕委員会。
今日はあんまり天気がいいので、原宿に菖蒲を観に行こうかと思いつつ、家で映画。

久しぶりに『マイ・ブルーベリー・ナイツ』。
これは大好きだなあ。ジュード・ロウを見るならまずはこれでしょうねえ。
なんのかんの言って、ジュード・ロウの映画を見ているわけだけれど。
ウォン・カーウァイ監督のいいところが出ていると思う。
音楽と映像、そして、どうにもならない人の弱さ。
何度も楽しめる映画。

そのあと、『ハゲタカ』。
これは、案外面白かった。NHKのドラマは見ていないので、評判だけは知っていたのだけど、面白かった。しかし、私の金銭感覚からするとまったくわからない世界。
お金を稼ぐことに関して、まるで才能がない我が家の男女は、客観的にしか見られないけど、そういうふうに世の中は動いてるのね、不毛だなあ。と思う。
[PR]
# by shes_inn | 2010-06-06 19:26 | 映画

楽しい

カメラの引き取りで高田馬場で飲みました。

青柳

くじらのお刺身一口に感激です!

素晴らしい!

すっかり酔いつつ、じゃずのマイルストーンへ。

ここがまた素敵!

酔いも増しつつ、家路。
[PR]
# by shes_inn | 2010-06-01 23:41

ゴールデンスランバー

これは見応えあり!
伊坂作品の映画は原作読まないに限るけど、中村監督との相性も素晴らしい!

ハラハラドキ!
そのうえ泣かせてくれるじゃないの。

敵役ながら永島のなんとか鳩なんとかというスナイパー最高!

役者がそれぞれ嬉々として演じている。国家権力を敵に回して、すり抜けるのは気持ちいい。

しかし、これだけ情報や映像が蔓延する世の中、案外作り出される犯罪者も冤罪もあながち絵空事とも言えないな。

くわばらくわばら
[PR]
# by shes_inn | 2010-05-30 17:34

食堂かたつむり

すがすがしい映画でした!

本日は2本だて。

今度はゴールデンスランバー!
[PR]
# by shes_inn | 2010-05-30 14:46