好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっとできました

年末年始、寝られないほどだった本がやっとできましたよ、しみじみ。
なんで寝られなかったかは、物理的な作業ではなく・・・。いろいろね。
でも、今回の本は、担当できてよかったと思っています。

今回私は無茶をして、装丁を池田進吾さんに頼んでしまった。
あの、いしいしんじさんの一連の装丁を手がけるなど、大大大好きな装丁家です。
大分前に一度、装丁をお願いしたことがあり、今回、本当に無理を言って。
でも、引き受けてくださって感謝です。

本というのは、中身はもちろんですけど、装丁がとっても大きい。

ということで、こんな感じ。アマゾンで見てほしいなと思って行ってみたら、あら大変! 値段が違ってる〜〜〜。高く書いてある〜〜〜。驚いちゃったよ。
ネットでのお買い求めは、とりあえずセブンでよろしく。
中身? 面白いよ〜。

a0064290_23594380.jpg

素敵・・・

池田さんという人は、簡単な人じゃないんだけど、いい。
私がダメな分、フォローしていただきました。仕事だけれど、仕事じゃなくって、勉強させていただきましたし、ありがたかったし、おもしろかった。
プロがきちんと存在しているのがうれしかった。



写真は、大学時代の後輩の撮影したもの。久々に連絡できてそれもよかった。

3月にはもう一冊、とっても素敵な本が出来上がります。

それは、またできたらね。
[PR]
by shes_inn | 2010-02-28 00:58 |

ダイエットとは

結局、運動は欠かせないということですね。しみじみ

いや、ランニングを初めて半年。500キロ越えをして、ようやく、ここのところ、体重が落ちはじめました。
ホント。
そりゃあ、1日10キロとか走って、余分な体重が落ちないのは納得いかないですよね。

目標の体重をクリアしつつあるですよ。というか、もうこんなくらいで私的には十分。
負けるものかとけっこう食べて飲んでいるのですが、落ちてます。確実に。

お腹周りがすっきり→顔の輪郭もそこそこすっきり→足の太ももが膝上がすっきり

そうしてようやく、体重が落ちてきてます。

2年前からすると5キロ。去年の今頃からは2キロくらい。

しかも、ランニングが楽しいことこの上ない。

結論として、運動しなけりゃ、おばさんはやせません。

あとは、問題は続くかどうかですよねえ。
[PR]
by shes_inn | 2010-02-24 00:54 | あれこれ

空気人形

正直、気持ち悪かった。
なぜか?

私が身持ちの堅い女子だからかなー。
軽くきれいなファンタジーの振りをしたダークファンタジーだから?
不毛なお話だから?
どれも当てはまるんだけど、現代人の空虚の救いを何に求めるのか、過食症女子の「わあきれい」という最後の台詞やその前の誕生日の幻想なのか、意味不明。
生きているようで生きていない。生きている意味を見いだせない空虚な人間と、感情を持ってしまった性処理のために作られた空気人形。
最低のアイデンティティーの役柄を演じきった主演女優がかわいそうでならない。
[PR]
by shes_inn | 2010-02-14 16:44 | 映画

色即ぜねれいしょん

先週観ました。
ほんと、お馬鹿な高校生性長潭。しかも、お坊さんの男子校なんて、ありえない風景には大笑いだった。育二さんの校長に笑う。
ガキの妄想は果てしなく、映画の冒頭、いきなりそこから始まるのかい!という突っ込みもクドカンの父親役でゆるしてあげる。
時代は60年代後半くらいだろうから、その時代の懐かしさや苦味が生きているし、むしろそこがこの映画の肝だ。
そこがわからないと、なかなか辛いかもしれないし、わかると胸キュン度も振り切れよう。
隠岐の島の風景はきれいだったよ。
[PR]
by shes_inn | 2010-02-14 16:19 | 映画
万城目学の最新書き下ろし小説は、ちくまブリマー新書で903円。
単行本より手軽で得した気分だ。

あっというまに読了。

笑って泣けて、かわいいお話。今、電車の中なのに、ハンカチ出しました。

これはジブリあたりでアニメ化してもいいな。

ああ、楽しかった。
[PR]
by shes_inn | 2010-02-13 13:23 |