好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0064290_1430676.jpg

いやー

きれいになってよかった。

15年近くほっておいたわりには、カビは大丈夫でした。

知らなかったなぁ!
[PR]
by shes_inn | 2009-12-26 14:30
まあ、とにかく慌ただしいことこの上なく、休日もあったかないかだったので、更新も怠りがちです。
今も、年賀はがきの途中だし。

う〜〜。

YAZAWA のライヴ、さいこー
そのあとの忘年会、よく飲んだー
マーカナ姉さんのお家で忘年会、よく食べたー

ジョギングもぼちぼち長距離モードになっているので、体はきつい部分もあるんだけど、走るのは楽しい。案外向いているのに、驚いてます。

ということで、きっと正月明けるまでバタバタしているんだろうなあ。

YAZAWAの東京ドーム ノーカット!DVD、さいこー
ボブ・ディランのクリスマス・アルバム めっちゃ濁声で、フェイクなしで歌うクリスマス・ソングに、なんだかニヤニヤしてしまうのです。

そうそう、大きなことがあったんだ。

ようやく、ようやく、ようやく、カヅオ・イシグロの「充たされざる者」読了。
辛くもあり、苦しくもあり、なのに途中で放り出せない魅力があり、カタルシスもない終わり方で、なんなんでしょう?
でも、これは間違いなく、文学でしか、小説でしか表現できない世界です。
[PR]
by shes_inn | 2009-12-20 18:40 | あれこれ
今日は、永ちゃんのチケットを引き取りにハルちゃんと会う。彼女に仕事が入っちゃったので、お昼休憩に。
で、新宿。

食事後、新宿ピカデリーに。わりと新しいシネコンで、初めて行きました。
ずううううう〜〜〜っと昔から営業しているDUGの隣にあります。

すごい行列で、2時40分の映画のチケット取るのに、1時過ぎに行って、たぶん、30分ならんで、ようやく一番後ろから2番目の一番右端の席をゲット。

ロビーで1時間ちょっと待って観ました〜〜。

3Dで。300円プラスだけれど、こういうときはやっぱ、観てみたい。

『スパイキッズ』のときは、失敗したなあと思ったけれど、さすがに技術も進歩して、違和感がほぼない3Dは、奥行きがあって楽しかった。飛び出すというより、奥行きなんですねえ。

ドキドキワクワクの冒険部分が好きだけれど、泣いてしまうのは、やはり奥さんとの回想部分。
あれは泣けますよ〜〜〜。
台詞がない夫婦の数十年をあのように優しく映像化されると泣けます。辛い部分も辛いまま。

それだけに、両親の離婚で心に傷を持ちながらも天真爛漫で少年らしい少年に、いやされるじいさんが、再生し、再出発する姿がいいなあ、と思いました。

つまり、ここには、血縁でなくてもつながる人と人との縁を描いているんだな。

これからは、そういった縁が、大事なんだと思います。

まあ、あっという間に南アメリカに行ってしまうという?な設定はどうかと思いますが(笑)、たぶんギアナ高地と思われる大自然は、憧れますねえ。

そんな上映の前の予告編、ディズニーは3Dに攻めの姿勢で取り組んでいるのがわかります。

『アリス・イン・ワンダーランド』は、ジョニー・デップとティム・バートンのタッグ。これは3Dで観たいなあ〜〜。楽しみ!
[PR]
by shes_inn | 2009-12-12 20:54 | 映画

日々

いやー、けっこう忙しいのだ。

なにしろ、ワークアウトが結構な比重だ。
で、大問題。

やっぱり、無理をした。
もともとは、12月2日のランだ。
3マイルでいいのに、4マイル走っちゃった、それで、ちょっと気がくじけた。
次の日は雨。さすがに雨の中のランは中止。コーチプログラムを始めて初めての予定外。

次の金曜日に5マイル走る途中、それはやってきた。左のお尻が痛い。痛さは太ももにも伝わり、最後1キロは正直辛い状況に。

これは、疲れがたまったに違いないのだ。腰も痛くなる。

で、次の土曜日、整骨院に朝直行。

しっかりストレッチとマッサージと電気とウォーターベッドをしてもらう。

「だいぶ疲れがたまってますよ。メンテもしないとね」
はい!
おっしゃるとおり。

で、土曜日はそのあと、美容院ヘ行く。マフラー対応のショートボブに。

日曜日、昼間から仕事でコンサートへ。

和歌山の田辺にお嫁に行って10年の森松さんのコンサートだ。
楽しかった!

彼女は、相当な才媛で、いろいろな人と付き合っているが、いろいろな意味でかしこくも楽しい人だ。
頭がいい。しかも、人付き合いの頭がいいので、たいしたものだ。
それでいて、マニアで、母で、才媛だ。

そんな彼女が、人脈を最大限に使って楽しいイベントを仕組んだ。

まあ、その模様は某誌2月号に書くからよろしくね!

楽しかったなあ。

お尻の痛みや腰の痛みの吹っ飛びましたわ。



で、3日休んだワークアウト、昨日と今日となかなか快調。無理はしないようにトレーニングも続けます。

昨日から始まった3日連続の豪華メンバーコンサートもなかなか素晴らしく、みんな頑張っているのだ。
[PR]
by shes_inn | 2009-12-09 23:53 | あれこれ