好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そういえば今日は

a0064290_1957997.jpg

息子がプレゼントしてくれました。

今日は結婚記念日。

夫はすっかり忘れてましたけど、それが?
[PR]
by shes_inn | 2009-06-28 19:57 | 出来事

書院です

a0064290_13362190.jpg

本降りです

でも気持ちがよい

涼しい風が出てきました
[PR]
by shes_inn | 2009-06-28 13:36

a0064290_13114987.jpg

静かです
[PR]
by shes_inn | 2009-06-28 13:11

真上は環八

a0064290_1351451.jpg

下は爽やかな渓谷
[PR]
by shes_inn | 2009-06-28 13:05

等々力渓谷入口

a0064290_12571797.jpg

本日の目的地

割りと近くて、運動にはならないかも
[PR]
by shes_inn | 2009-06-28 12:57

散歩

a0064290_12314868.jpg

雨です

九品仏

この前に宮本三郎美術館

素敵でした
[PR]
by shes_inn | 2009-06-28 12:31

水なす

a0064290_9492098.jpg

収穫

でも、後が続かない

難しい
[PR]
by shes_inn | 2009-06-27 09:49

いつものように起きて、いつものように洗濯機をまわして、目ざましテレビを見ていたら。

マイケル・ジャクソンが心肺停止?

はあ?

あとは CNNに回してずっと見ていた。

ラリー・キングが優しいことを言ったので、そのとき初めてホロっとした。

後楽園球場で見たマイケルのかすかな記憶。

明るいライトの前にせり出てきた姿。

ムーンウォーク。

結局リアルな思い出は浮かばない。すっかりコンサートの内容を忘れている。

ものすごいファンでもなく。

ただ、時代が行った。

冥福を祈る。
[PR]
by shes_inn | 2009-06-26 22:34 | 出来事

梅干し 仕込み

仕事から帰って、梅干しを漬けた。

熟れた梅はいい香りだなあ〜〜。

3キロ。今年の南高梅はなかなかいい型だ。

和歌山県立南部高等学校の先生と生徒が、梅の大きい粒を根気よく交配していってできた梅だから、南部高校 南高梅 というのは、こないだ新聞に載っていて「へええええ」だったことです。
[PR]
by shes_inn | 2009-06-25 22:21 | 出来事

ぜんぜん違う本だった

どうも、『女三人のシベリア鉄道』はお目当ての本じゃなかった。まあ、いいか。結構面白いのだから。お目当ては、もっと堅い戦争の本だ。それは、またあとで。

バイカル湖の記述にしびれる。そうか、大きな湖なんだなあ。しかも深い、しかも透明。行ってみたいぞ、シベリア。

まだまだ、前半手前です。
[PR]
by shes_inn | 2009-06-25 22:13 |