好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:横浜ベイスターズ( 14 )

ベイスターズ勝利です

勝ちました!

大家15年ぶりだかの日本復帰勝利です。
村田のホームランも出て、最高のゲームでした!
うれしい〜
[PR]
by shes_inn | 2010-05-02 21:37 | 横浜ベイスターズ

野球観戦

a0064290_1742486.jpg

神宮球場にきています。

先発は大家!

いえー
[PR]
by shes_inn | 2010-05-02 17:42 | 横浜ベイスターズ

大矢解任

当たり前でしょう。

田代頑張れ!
[PR]
by shes_inn | 2009-05-18 22:32 | 横浜ベイスターズ

どうしたって?

もう〜〜。
4月中に5つ勝てるのかい?
テンション下がること。
なんとかしてちょ。

ということで、今朝は朝5時に目が覚めちゃって・・・。
ベイで下がった分、クローズZEROでなんかテンション上がってしまい、朝から鑑賞(笑)。
ほんと、かっこいいわ。いちいちいいわ。
メニュー画面が出てきたら、まずは2回は繰り返したい。
こんなイケテル作りのDVDは初めて。
これなら、メイキングもさぞかし面白いだろうに。
[PR]
by shes_inn | 2008-04-21 22:31 | 横浜ベイスターズ

う〜〜ん、残念

終わったー。
しかし、ここまでよく粘った。
とはいえ、阪神のあり得ない急上昇がなければ・・・。
まあ、5割目指してもう少し頑張れ!
[PR]
by shes_inn | 2007-10-02 00:09 | 横浜ベイスターズ

ヤクルト戦勝利

セ界は、3強がしのぎを削っていますが、下位3チームはもはや消化ゲーム。
でも、いいじゃないですか!
横浜スタジアムに行ってきました。
昼過ぎにMちゃんからこれから横スタに行くというメールが。
で、急遽、行くことに。

あわてて、掃除して、シーツの洗濯終わるのを待って干して。
でも、野球は長いゲームなので、途中でもなんとでもなりますさ。
2時30過ぎに到着。外野のスコアボードの真横で。
こんな位置から見たことはなく、面白かった。
ただし、スコアボードが見えない。う〜〜ん、これはちょっと不便。投球のスピードも見えず。
そこはね。
試合は2回裏の攻撃に間に合って、着いた途端に2点獲得。
投手が頼りなくて、取られて、取ってのシーソーゲームの様相。
結局は先発をあきらめるのが早かったベイの勝利でした。

終わってから中華街でちょいといっぱい。餃子もおいしかった。
中華街は連休のだけあって大にぎわい! 入ろうとしていた候補のお店はなんだかすごい並んでいて、別のお店でしたが、おいしかったです。
私は中華街は2度くらいしか行ったことがなかったので、お任せでしたが、帰りにチャーシューを買って帰り、夕食のおかずに息子と夫には食べてもらいましたとさ。
[PR]
by shes_inn | 2007-09-16 23:18 | 横浜ベイスターズ

阪神戦 勝利!

行ってきました、横浜スタジアム。
今年実は初めての観戦です。
息子があまりの暑さに同行を拒否したため、ひとりで出かけましたが、行って良かった!
それは、もう、いい試合でした。4時半前に行くと、もう開門していて、取り急ぎ席をゲット。
なんといっても新聞屋さんからもらった内野自由席だしね。横浜の1塁側は西日が正面なので、本気で暑いのです。しばらく日陰で過ごしてから席へ。
試合が始まる前の時間も楽しいのが、野球観戦。
先発が発表されたのは、5時20分頃だったかなー。
10日振りの工藤の先発! いやー、沸きましたって。
阪神は杉山。この人、どうも正体がつかめない投球をする人で、速球はそこそこ速いですが、それより110キロくらいのチェンジアップ?が打てないんだなあ。
でも、今日の試合は、結局守備の差が出た試合。
1回裏、普通の琢郎に見えたセカンドゴロをなあんと、トンネル! &暴投。
おかげで佐伯の1打で1点先攻。
工藤は素敵な投球術で、頑張ったですけど、守備もよかった! 美しい守備が随所に見られいやー、うれしかったですよ。6回にも追加点を入れ、2−0の緊張館溢れる試合が続きます。
初回は130キロ台の速球だったけど、徐々に工藤は140キロ台の球が冴え、7回表、赤星とシーツに連打され、本日基本的にはブレーキだった金本がきっちり犠打を打ち、そこで交代するまで見事なピッチングでした。あっぱれ! 球場のファンも大きな拍手で送りました。

そこからよ、非常に厳しかったのが。
7回は木塚が押さえたのだけれど、8回、木塚が打たれ、救援した吉見が2四球で自滅・・・。1死満塁。不運な内野安打でとうとう同点にされてしまう・・・。1死満塁のまま、加藤が続き押さえ、2死満塁で那須野。対するは、阪神4番金本。
いやー、1ストライク3ボールになったときは、1塁側はもう、ず〜〜〜んとしたくらい空気が流れましたさ。が、空振り三振〜!
そのときの1塁側、すごかったよ! もう、そのまま、8回の攻撃は気持ちは押せ押せ。
内川と相川の2塁打2本が続き、1点勝ち越し! ここまでくれば、もうクルーンがいるのだ!
9回はすんなり3人でしとめ、試合終了。
いやー、行って良かった。これで、4位は4位だけど、阪神と0.5ゲーム差。
明日も勝ってほしいよー! スタジアム観戦はやはりいい。
[PR]
by shes_inn | 2007-08-12 00:15 | 横浜ベイスターズ
本日は、ちょっと買い物に行っただけで、あとはお家でだらだら。
午後2時からテレビで野球観戦。
だって、まあ、ベイ絶好調!なんだもの。ルンルン。
で、本日の試合も負ける気がしない展開。
1回からこつこつ点を重ねて、阪神を突き放す。
吉見のヘタレ君がなんとか守ってね。
ところが! 那須野〜〜〜〜。お前ねえ、1球目からそんな打ちごろの球投げちゃって・。
え〜〜〜〜〜! 石井〜〜、そこで球を落とすなよ、のエラー。
気が付けば8回表同点に。
しかーし、ここで終わらないのが今年のベイ。
男・村田、4番サード村田が今季1点も許していなかった阪神のJからホームラ〜〜〜ン。
男だねえ!
クルーンもグンと成長した投球で、今年はセーブ王間違いなしだよ、きっと。
ベイはね、種田、仁志をのぞき、みーんな、生え抜きの野手ばかりでね。
しみじみうれしいよ。3年ぶりの首位。

というわけで、祝杯を。

これだから、どんなに弱くったって、ファンはやめられません。
[PR]
by shes_inn | 2007-05-04 00:13 | 横浜ベイスターズ
昨日、横浜スタジアムで観戦。
2時プレイボールなので、12時開門。11時半に到着。ものすごくよいお天気で、暑い暑い!
開門してから内野自由席で、お弁当を買って食べる。今日はアルコールは抜き。
こんな日にビールガンガン飲んだら、絶対水分不足で頭痛に決まっているし。
いやしかし、スタジアムには屋根はないし、1塁側の内野は、思い切り太陽と向かい合っている。だから、遮蔽するものもなく、直射日光にさらされる。
試合が始まるまで、下に降りて涼んでいて、30分前くらいに座席へ。息子と行ったので、交代で涼みながらの観戦。
試合前にダウンタウンのまっちゃんが始球式に登場。アイドルみたいなノースリーブに超短パンで投手用の車で入場し、さんざ笑わせてくれた。誕生日が近いのでその記念だそうで、彼ももう43なんだって。
試合は、那須野が序盤に2打席連続ホームランを浴び、そのあとも連打を浴びて5点献上。あーあ。
それでも、そのあとの牛田がいいピッチングをして、打線も頑張るんだけど、満塁のチャンスを2度も失敗して、残念。藤川も出さずに、阪神は5−3で勝利。
しかし、最後の最後まで西日を浴びて暑かった!
ふう。それでも、やっぱ球場は楽しい。周りは私たちと同じようなファンばっかりで。ダンスコンテストで優勝したおやじ軍団にも爆笑したし、楽しかった。
珍しい琢郎のホームランも見られたしね。
[PR]
by shes_inn | 2006-09-03 22:11 | 横浜ベイスターズ

浮上

あまり大きな声では喜べないけど、なんつっても、最下位決戦だし。
でも、「やった!」
最下位脱出。ふーっ。今日と明日が踏ん張りどころだ。直接対決だけに。
でも、あんばい悪いなあ。夏休みにこの展開だと、父が落ち込むし。
だから、巨人ファンは困る。負けたときの身の処し方を知らない。
私たちは、弱くてもファンなのだけど。
a0064290_9263279.jpg
ということで、梅干し日和は続くのだ。
[PR]
by shes_inn | 2006-08-05 09:28 | 横浜ベイスターズ