好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:あれこれ( 189 )

4日続いているから

 トレーニング週間、初日はウォーキングで池まで行って、3周くらいSUPER SLOW JOGで1時間ほど。しんどいよ〜、ジョギング1キロ8分。
 2日目、間違って、完全に間違って、正直大間違いで、SUPER SLOW JOGで駒沢公園まで行って2キロコースも走って、帰ってきましたが1時間半・・・。ダメです。おかげで太もも筋肉痛〜〜。
 3日目、少し反省して、ウォーキングで池まで行って、2周SUPER SLOW JOGして、E原病院周りで帰宅。1時間。
 4日目、ウォーキングでO駅経由で池まで行って、3周SUPER SLOW JOG。1時間弱。

 明日も頑張りマッス!
[PR]
by shes_inn | 2009-09-10 23:14 | あれこれ

夏休みらしくない

夏休みに入りましたが、この天候。うざい。

えーと、今日は、午前中に美容院に行き、帰ってから「パコと魔法の絵本」録画していたのを鑑賞。
いいなあ。こういう作品、自分で作れたらなあと言う、まあ、そんな視線で観ていたりして。

強さだけで生きていける人ばかりでは、この世の中なくて、弱くてもいいと言える、空間や時間だって、あっていいなあと。

ただね、視界が狭まっているときは、一色の世の中も、視界が広がるといろいろな色が見えてくるようにも思う。
目の前だけのことだけが、すべてじゃないってことを思い出して、想像できれば、いいようにも思う。

清いパコの姿と、無垢な母への愛情と信頼は、まあ、泣けること。

中島監督独特の色彩がはじける映像は、まあ、よろしいこと。
[PR]
by shes_inn | 2009-08-09 21:54 | あれこれ

夏休み直前

夏休み前は、基本忙しい。

普通そうですよね? 今年は、それでもスケジュールほぼ予定通りにクリア。
なんとか、明日で終わりそうです。

夏休みは、いつものとおり、実家で過ごしますが、その前にちょっとお山に行けるかも。

大丈夫か? 今年、まったく登れていないのが心配です。
[PR]
by shes_inn | 2009-08-06 21:58 | あれこれ

義母は元気だ

彼女は、ヨン様の大ファンで、来月の終わりに東京で開かれる(ドームね)ヨン様のイベントに2日間来るとのこと。
元気だ。

たぶん、大正の終わりの生まれだから、83とかだ。

とにかく、ヨン様チェックのためには、インターネットだってやっちゃってるし。

血はつながっていないけど、どこかつながってる気がする。
結婚したばっかのとき、正月に帰省すると、デパートのはしごにつれてかれて、私は買い物に興味がわかないタイプなので、驚いた。そこは違うけどね。

でも、元気でいてくれるのはありがたい。

ホテル代ももったいないので、我が家に嫁さん(義姉)といっしょにいらっしゃる。

ほかの用事では、そういうことはかつてないけど。

元気だ。もう、ウキウキだ。

長生きしてください。
[PR]
by shes_inn | 2009-08-05 23:34 | あれこれ

お勧めブログ

前に、おたべちゃんのブログ、紹介しましたが、またまた興味津々のブログをご紹介。
前に、http://shesinn.exblog.jp/6802078/
ご紹介した森岡さんが、満を持してブログ開設!

私と違い、実名で多くの方に広げたい感じ(迷惑な人はいらないけどさ)ですので、皆様、ぜひ行ってみてね!

http://jasminium.blog45.fc2.com/
[PR]
by shes_inn | 2009-08-02 21:58 | あれこれ

大阪 ファニーメイ

 文楽終わって、がる〜ちゃんのナビゲートで、法善寺近くのストーンズファン、垂涎というファニーメイへ。店中ストーンズ。ホホホ。なんだかうれしいねえ。よく見ると、キッスのフィギュアもありましたとさ。つるつるさんとうるるちゃんも一緒だよ!
いい感じだったのは、法善寺の石畳の横町。
a0064290_20562472.jpg
a0064290_20563718.jpg
a0064290_20564841.jpg
a0064290_22295991.jpg

[PR]
by shes_inn | 2009-08-02 20:57 | あれこれ
新神戸の駅からすぐにある、素敵な結婚式場で甥の結婚式&披露宴。
まだ、見栄とか憧れとかあるんですね。いいことです!

おいしいお料理を楽しみに行きましたが、おいしかったですよ。
デザートビュッフェもうれしかったし(といってもそんなには食べられませんねえ)。

しかし! 最大の欠点が。飲み物の手配が最悪。
シャンパンで乾杯まで良かったんだけど、そのあといっこうに飲み物がこなくてね。
前菜が来ても。グラスは各種取り揃えて目の前にあるのに。

やっと、生ビールのグラスが来まして、それからは、ピッチャー!をもった青年が良く継ぎ足してくれたんですけど。なんかビールだし。
白ワインは1回こっきり。お肉がやってきても赤ワイングラスは空っぽのママ。
ありえん! 待っちゃいましたよ。冷めるまで(笑)。
辛抱しかねて、赤ワインを給仕に要望するも来ず、結局、お嫁さんのお姉さんがワイン瓶を持って挨拶にいらしていただきました。

これは、大問題でしょう。

とはいえ、親族の席なので最後まで待って、ほかのお客様に満足いただけていたのならいいのだけど。

酒の恨み、忘れませんって、ひどい叔母です。

結局、スタッフの人数がいっぱいいっぱいなのでしょうね。

お嫁さんは、チャーチでの最初の印象がめっちゃ美人で、「おお!」と感動しました。

これからは、姪なのですねえ。姪はね、一人だけだったからうれしいな。



a0064290_21363441.jpg

[PR]
by shes_inn | 2009-06-13 13:20 | あれこれ

夕べは寝ちゃった

書いている途中で、どうも眠くなったような気がする。
だいいち映画を観に行ったのは、月曜日だったのに、どれも書かないで。

もう、今も眠くて眠くて。

最近、熟睡ができない。寝付きは相変わらずいいんだけど、たぶん2〜3時間で朝居眠りになって、夢を見続けている。

朝は、6時過ぎにはとりあえず目が覚めるし。

まずは、眠い。
[PR]
by shes_inn | 2009-04-25 00:14 | あれこれ

2009の花見写真少し

その前の週の駒沢も含め、桜を少し並べましょうね。


a0064290_23432648.jpg
a0064290_2344914.jpg
a0064290_23444681.jpg
a0064290_234521.jpg

以上、駒沢ウォーキング。桜はまだまだ五分咲き程度?
a0064290_23463916.jpg
a0064290_2347138.jpg
a0064290_23472244.jpg
お池の花は、提灯が似合う!


a0064290_23481723.jpg
a0064290_2348339.jpg

そして、最後は。目黒川。満開〜〜〜
[PR]
by shes_inn | 2009-04-07 23:50 | あれこれ

いまさらPSP

息子が置いて行ったPSPのソフトを中古でひとつ買った。
単純で子どももOKのピポサルアカデミア。

はい。すんごく土下手で、とっても情けないのに、ここ2日はまってます。
本気でクリアできない。どのゲームも。

辛うじて、クイズは大丈夫。それと、1m競争という、ダッシュを争うのは鉄板。

でも、あとはダメダメ。はあ〜〜。

なのに、止められない。

継続は力になるのだろうか?
バカバカしいとは思いつつ。ゲームって怖いよね。
[PR]
by shes_inn | 2009-04-01 00:42 | あれこれ