好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出来事( 232 )

正宗屋

んで、仕事をしっかりやってから、ホテルにチェックインして、一路正宗屋に。
それが、道を間違えて、大きな道路を挟んで対象にある黒門市場に「最初は行ってしまいましたあ。
でもさ、大阪って、いうなれば狭い。国立文楽劇場の道路の対面入ると黒門市場、であわてて、なんばのほうに向かうと、正宗屋だし。
正宗屋につくと、つるつるさんがカウンターに! ひっっさしぶりーーーー!
つるつるさんは、偉いもんで、いい職にも就けてよかった。
ほぼ同じ年齢の私たちは、けっこう今大変なのだ。
まず、生ビールを注文し、みずなすを注文、うまいなあ。泉州の岸和田のつるつるさんに言わせれば、買うもんじゃないそうですが、うまいです。
しばらくすると、がる〜ちゃん登場! 正宗屋でもVIP格です。
ぬたも上手いし、カニ春雨サラダは、かにかにかにちょっと春雨サラダだし。
土手焼き、これはもう、ここ名物で、最高だし、おやじさんが「がる〜さん、鱧のいいのが今日はあるよ」ってんで、鱧の梅肉を付けて、うまあ!
正宗屋は本当に上手くて安い! 大阪=正宗屋と公式になっております、私です。

おいしいものをいただき、すみません2000円。ごちそうさま!
[PR]
by shes_inn | 2009-08-02 20:45 | 出来事

山田辰夫 

辰クンが亡くなった。

ネットでそれを知るなんて・・・。

早いだろう。早過ぎるだろうよ。

今日葬儀だったそうだ。

なんだか、リアルじゃない。全然信じられない。こういう感覚は初めてだ。

夫は、煙草を吸っている。

もう、辰クンは荼毘に付されているのだろう。

山田辰夫さん ご冥福をお祈りします。

合掌
[PR]
by shes_inn | 2009-07-27 23:39 | 出来事

みんなでバーベキュー!

a0064290_16165019.jpg

楽しい!
[PR]
by shes_inn | 2009-07-19 16:16 | 出来事

まいった

良く寝違えて首が痛むってことあ、ありますでしょう?

私、背中が寝違えましたの・・・。
つ、つらいです。昨日の朝、どうも変だった。
で、夕べ寝る前にバンテリンハップを貼って寝たのだが、痛くておきました。
寝てられまへんでした。痛い痛いと七転八倒。う〜〜〜〜〜。
朝5時過ぎから寝ても起きても痛くて。夫は切れて、鎮痛剤を飲め!と心配してくれたが、理由がわからず薬を飲むのはどうもはばかられて我慢した。

で、冷静に検証。
内臓的な問題なら、体をひねっていたいのは変なので、これは、整骨医的症状と断定。
朝、向かう。

いやー、左の背中の筋肉を痛めていた。ちょっと触られただけでもピンポイントで激痛。
それでも、ていねいにマッサージしてもらい、納得。
会社では、痛みで早く帰りたかったけど、やんなきゃいけないこともあり、我慢。バッファリンを飲んで耐え、定時に退社。

家に帰れば、息子にもらった白ワインで旦那と酒盛り。酒は痛みを忘れさせてくれるんだなあ。
と言うのが、今の状況。

さあ、風呂入って、湿布して、寝よう。

皆様、寝違えて首が痛いのもつらいけど、背中が寝違えるのは、それ以上につらいよーーー。

お気をつけ下さい。
[PR]
by shes_inn | 2009-07-02 21:08 | 出来事

そういえば今日は

a0064290_1957997.jpg

息子がプレゼントしてくれました。

今日は結婚記念日。

夫はすっかり忘れてましたけど、それが?
[PR]
by shes_inn | 2009-06-28 19:57 | 出来事

いつものように起きて、いつものように洗濯機をまわして、目ざましテレビを見ていたら。

マイケル・ジャクソンが心肺停止?

はあ?

あとは CNNに回してずっと見ていた。

ラリー・キングが優しいことを言ったので、そのとき初めてホロっとした。

後楽園球場で見たマイケルのかすかな記憶。

明るいライトの前にせり出てきた姿。

ムーンウォーク。

結局リアルな思い出は浮かばない。すっかりコンサートの内容を忘れている。

ものすごいファンでもなく。

ただ、時代が行った。

冥福を祈る。
[PR]
by shes_inn | 2009-06-26 22:34 | 出来事

梅干し 仕込み

仕事から帰って、梅干しを漬けた。

熟れた梅はいい香りだなあ〜〜。

3キロ。今年の南高梅はなかなかいい型だ。

和歌山県立南部高等学校の先生と生徒が、梅の大きい粒を根気よく交配していってできた梅だから、南部高校 南高梅 というのは、こないだ新聞に載っていて「へええええ」だったことです。
[PR]
by shes_inn | 2009-06-25 22:21 | 出来事

なんとか

一冊、校了し、あと一冊も来週には校了だ。
ふ〜〜〜。

本も読まず、頑張った。

しかし、いったいそれがなんだというのだろう?

これって、私は昔から不思議なのだけれど、最初からなのだけれど、本ができてうれしいと思うのは思うのだけれど、充実感があると言うことは、ないんだな。
つまり、達成感はないんだよ。いつも。

以前は、出来上がった本にミスがあるかでドキドキしてしまい、充実感なんてほど遠かった。

いまは、まあ、ミスがあったらごめんなさいで、そういったプレッシャーからは大分と抜け出ている。
だいたい、この私が完璧なものを作れるはずがないのだ。自分がそういう完璧さに遠い存在だからだ。このいい加減な自分が、よ〜くわかっているんだ。情けないけど。

いつになったら、自分の仕事に胸を張りまくって、充実感を味わえるんだろう?

すんごくレベルの低いところでダメダメ仮面の自分に、あ〜〜あ。

まあ、あと一冊、なんとか粘って、充実感に少しでも近づけたらと思おう。

今日は、ハイキングを中止、雨のため。
でも、携帯のアラームを1日間違っていて、朝起きるのが4時50分の予定が、℡で起こされて5時15分。あ〜〜あ。今日は雨で良かったのかも。疲れが相当来ているのに、自分で無理している。
天の神様ありがとう。今日はゆっくり休みました。

ということで、エアチェックしてあった「モンスター」を見る。う〜〜ん、こういう映画だったのか。
[PR]
by shes_inn | 2009-06-06 23:02 | 出来事

携帯 機種変更

今日は、とあるイベントで、原宿に行くついでに、新宿で携帯の機種変更。
たぶん、このブログを立ち上げた頃からずっと使っていたので、もういいでしょう。

で、今は、2年使ってチャラの契約で、月400円。つまり、10000円ということだ。
まあ、いいでしょう。キャンペーンだし。たぶん、そろそろ新しくなるのでしょう。

お財布携帯だそうで、不要な機能だな。
でも、通常の方は使わない、PDFのビュアーが欲しくって、結局0円のは止めにした。

まあ、いいや。

新しくなるのは気分いいけど、データの継続がめんどい。
ダウンロード(ただだけど)した着メロは著作権の関係で移動できないしな。

これまでの機種は、やたら容量が大きくて、写真もけっこう取り放題だったのだが、きっとそういう機能は縮小されているので、マイクロSDを買った。
mixiに行けるのはいいけど、あんまり行く気もないし、こちらへの書き込みで、今度使ってみましょう。

写真の取れ具合が気になるな。
[PR]
by shes_inn | 2009-05-24 21:27 | 出来事

いやー

本気で、アップアップ間近!

久しぶりに翌日帰りですが、風呂入ってテレビを付けたら、清志郎が「スローバラード」歌い終わるところだった。
もう少し早くに見れば良かったなあ。

寂しいよー。

でも、頑張る。上を向いて歩いてゆくよ。
[PR]
by shes_inn | 2009-05-12 01:45 | 出来事