好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出来事( 232 )

気持ちよいお疲れ会

仕事の区切りで、憧れていたかの才人と打ち上げ。
とてもいい人だった。よく食べて良くしゃべった。
でも、今日は実のところ失敗。いつもの隠れ家に行ったらあいにく貸し切りでNG。そのあと行った中華のしゃれたお店は、12日で閉店。ありえない。
3軒目のお店でようやく落ち着いた。中華のお店。餃子と 小籠包がおいしかった。
いろいろ話した中で、忘れないように書いておこう。
現在のおつきあいのお相手とのなれそめ。ブルーノート止まり木席でたまたま遭遇。
さすがデートの殿堂。でも、その方は音楽のお仕事でないのに、ものすごく何でも聴く人で、4歳年上。ノリのいい方らしい。私とほぼ同年代。音楽とお芝居と節操なくいろいろ見る方らしい。いいんじゃない? 
彼女の音楽との出合いは、お母様がヴァイオリンをやっていて、ほんとうはオーケストラに入りたかったのだとか。ただ当時のオケはいわばうさんくさい業界でもあったわけで、女子が飛び込める世界ではなかった。
それで、お母様の夢を叶える形で音楽を子どもたちに与える。お家にはクラシックがいつも流れていて、ポピュラーはだから彼女がもたらしたのだとか。でも、中学時代にジャズに目覚め、先生に連れて行ってもらって歌舞伎町や六本木のピットインとか通っていたらしい。良く連れて行ったな。でも、いかにも好奇心が強くって音楽が大好きで、才能にあふれる彼女ならでは。なにしろ、だれでも頭の中に音楽がイメージのとおりに自然に鳴っているのだと思っていたのだそうだ。
最近はリサイタル間近で忙しいのでEL&Pを行ったくらいだとかいうが、ホントウにライヴも大好きな人。
尊敬して間違いのない人。
[PR]
by shes_inn | 2005-11-14 23:16 | 出来事

着物恐るべし

着物を着てみようと思う。いやー、頑張った。
ほぼ2時間かかっても、いまひとつ。でも、方法だけは理解できたかも。
というわけで、10年ほっといた着物たちは、かびくさくって・・・。
やっぱり、ちゃんと陰干ししなければいけません。
宝の持ち腐れです。まじで。
[PR]
by shes_inn | 2005-11-13 22:51 | 出来事