人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の一日 ああ、横道坊主

横道のベスト盤を買いました。

いい。涙が出るくらいの素晴らしいベスト盤だ。

なんてこった。

届いた早々、パソコンに読み込ませてiPod nanoへ。

今日のワークアウトは駒沢コースで、もちろんこれを聴きながら。

Disc 1をほぼ1枚聴き通すワークアウトで、11.2キロジョグで走り通したのは偉かったな。

で、1時間12分40秒。そうなのよ、このアルバム1枚だけで15曲、すごいボリュームで、しかも本当に素晴らしいセレクト。もちろん、あれは?これは?ってのはあるにはあるだろうけど、いい。十分。

2曲目の I WANTでうれしくなり、3曲目の BRUES “FUK'IN”BEATで燃え、風で走りながら涙が出そうだった。いつものコースがいつになく短く感じられた。駒沢公園の2.1キロのジョギングコースの最後の1キロはペースアップしたくらい。そして、いよいよ家も近くなったころ、Crazy Summer。リアルに1945年8月9日を歌ったこの曲では、背筋が震えた。寒気で怖くなった。この曲の力はいつ聴いても、心を揺らして果てしない。

家に帰ったころは、Disc2の1曲目。それからDisc2を聴き、ご飯を作りながら、今は夫が帰らないので一人で飲んで食べながら、Disc1をリピート。

私は横道のデビューからこいつらが大好きだけど、今は本当に彼らのファンでよかったとまた思う。
これ、ここしばらくは聴き続けるだけだ。
by shes_inn | 2009-11-03 20:13 | あれこれ