好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夫の作戦 不思議だけど、まあいいか

先週から夫は、禁酒期間に突入した。1カ月。
来月は、1年ぶりに大腸ポリープ健診を受けるのだ。
で、なぜ?

「人間は1カ月酒を断つと、酒の影響が体から消えるらしい。その上で検査すれば、悪いところがあったら、酒以外の理由。それを知りたい」のだそうだ。

そういうことなら大歓迎だが、私は私。週3くらいは飲まないけど、飲みます。よろしく。

でも夕ご飯はちゃんと作るわけです。1カ月は。

私の場合、夫がめっちゃ偏食で、酒を飲むとつまみは食べない主義なので、飲み終わって、自分の好きなおかずだけをご飯とともにちょっとだけ食べる。面倒この上ない。待っているうちに(私は飲んで食べて、ちゃっちゃと終わるから)別で用意すること自体が嫌になってくる。しかも、作ったものをほぼ食べない日々。料理への(夫に作るという意味で)モチベーションは下がる。

でも、ここのところは、いい子で食べる。好き嫌いもそれほど言わないし。
食べられるんじゃん。
昨日はもつ鍋だったが、ほんとうにちゃんと食べてた。びっくり!
結婚して28年、初めてだよ。しかし。普通のお家はこうなのねえ(涙)。

で、今日は、http://www.heinz.jp/recipes/recipe/id/r00341
で、ハヤシライス作ってます。煮込み中だよ。

おいしそう〜〜。
[PR]
by shes_inn | 2009-10-16 21:21 | 出来事