人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風のテンション

台風が来る、こんなことに、小さい頃は妙にテンションをあげていたなと思い出した。

そんなことをメールしたら、智ちゃんもそうだったと書いて来た。

私たちが3歳児の頃、伊勢湾台風が実家の町にもやってきた。
たいがい、台風なんてそうやってこない地方なのだ。雷はよく鳴っていたが、このちっちゃい頃の台風は特別な感じで、こんな歳になるまであのときのテンションがよみがえる。

街全体がざわざわとしていて、あちこちで台風準備に大忙しの大人がいた。その頃ってのは、サッシとかもないし、とにかく、木造の家でガラス窓ががたがた言う感じ。
もちろん雨戸を閉めているが、それでも安心ならない部分は、いろいろと打ち付けたりしていたと思う。
台風そのものの記憶って言うのは、(雨とか風とか)ないのだが、そのときのテンションだけは忘れられない。


さて、案外朝方までで雨は行ってしまう予報だし、頑丈な建物だし、ここは高いし、どおってことなく過ぎてしまうのだろうか?

災害に皆様方が遭わないよう、祈りつつ、けっこう自分的にはのんきになってきた。

あの頃のテンションは、もうないのかもな。
by shes_inn | 2009-10-07 23:44 | あれこれ