好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みらしくない

夏休みに入りましたが、この天候。うざい。

えーと、今日は、午前中に美容院に行き、帰ってから「パコと魔法の絵本」録画していたのを鑑賞。
いいなあ。こういう作品、自分で作れたらなあと言う、まあ、そんな視線で観ていたりして。

強さだけで生きていける人ばかりでは、この世の中なくて、弱くてもいいと言える、空間や時間だって、あっていいなあと。

ただね、視界が狭まっているときは、一色の世の中も、視界が広がるといろいろな色が見えてくるようにも思う。
目の前だけのことだけが、すべてじゃないってことを思い出して、想像できれば、いいようにも思う。

清いパコの姿と、無垢な母への愛情と信頼は、まあ、泣けること。

中島監督独特の色彩がはじける映像は、まあ、よろしいこと。
[PR]
by shes_inn | 2009-08-09 21:54 | あれこれ