好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

正宗屋

んで、仕事をしっかりやってから、ホテルにチェックインして、一路正宗屋に。
それが、道を間違えて、大きな道路を挟んで対象にある黒門市場に「最初は行ってしまいましたあ。
でもさ、大阪って、いうなれば狭い。国立文楽劇場の道路の対面入ると黒門市場、であわてて、なんばのほうに向かうと、正宗屋だし。
正宗屋につくと、つるつるさんがカウンターに! ひっっさしぶりーーーー!
つるつるさんは、偉いもんで、いい職にも就けてよかった。
ほぼ同じ年齢の私たちは、けっこう今大変なのだ。
まず、生ビールを注文し、みずなすを注文、うまいなあ。泉州の岸和田のつるつるさんに言わせれば、買うもんじゃないそうですが、うまいです。
しばらくすると、がる〜ちゃん登場! 正宗屋でもVIP格です。
ぬたも上手いし、カニ春雨サラダは、かにかにかにちょっと春雨サラダだし。
土手焼き、これはもう、ここ名物で、最高だし、おやじさんが「がる〜さん、鱧のいいのが今日はあるよ」ってんで、鱧の梅肉を付けて、うまあ!
正宗屋は本当に上手くて安い! 大阪=正宗屋と公式になっております、私です。

おいしいものをいただき、すみません2000円。ごちそうさま!
[PR]
by shes_inn | 2009-08-02 20:45 | 出来事