人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸市立森林植物公園のあじさい

前日の結婚式の疲れも飛んで、朝から元気に遊んできました!

でも、まだ、早かったんですよねえ。

標高が400メートルくらいあるそうで、遅いんだそうです。なんでも、日本一のあじさいの公園で、確かに広い公園の至る所にあじさいが各種あって、これが最盛期にはすごいことになるんだろうなと想像を膨らませてみて参りました。

池には、かわいらしいサイズの睡蓮が咲いていて、こっちのほうが見所でした。

あとは、もう少し早いとシャクナゲがすごいんだろうなって。もう、すっかり終わっていましたが、シャクナゲ園のところは、本当にすごい大きなシャクナゲの群生地区で、種類もあるみたい。う〜〜〜ん、これは季節にはいいんだろうなあ。

いい気持ちでした。公園の中心部分より、駐車場近くで、多目的広場の近所にある西洋あじさいの試験園やくろあじさいのほうが、花がいい感じで咲いていました。

結婚式に行ったから、珍しくヒールのあるミュールで行ったので、ちょっときつかったけど、それでも結構歩いて回りました。

北野の風見鶏の館と萌黄の館はただで見学できました!


神戸市立森林植物公園のあじさい_a0064290_2151999.jpg神戸市立森林植物公園のあじさい_a0064290_21512483.jpg神戸市立森林植物公園のあじさい_a0064290_21514328.jpg神戸市立森林植物公園のあじさい_a0064290_21515736.jpg神戸市立森林植物公園のあじさい_a0064290_2152865.jpg神戸市立森林植物公園のあじさい_a0064290_215222100.jpg神戸市立森林植物公園のあじさい_a0064290_21523158.jpg神戸市立森林植物公園のあじさい_a0064290_21524241.jpg
by shes_inn | 2009-06-15 21:54 |