好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんとか

一冊、校了し、あと一冊も来週には校了だ。
ふ〜〜〜。

本も読まず、頑張った。

しかし、いったいそれがなんだというのだろう?

これって、私は昔から不思議なのだけれど、最初からなのだけれど、本ができてうれしいと思うのは思うのだけれど、充実感があると言うことは、ないんだな。
つまり、達成感はないんだよ。いつも。

以前は、出来上がった本にミスがあるかでドキドキしてしまい、充実感なんてほど遠かった。

いまは、まあ、ミスがあったらごめんなさいで、そういったプレッシャーからは大分と抜け出ている。
だいたい、この私が完璧なものを作れるはずがないのだ。自分がそういう完璧さに遠い存在だからだ。このいい加減な自分が、よ〜くわかっているんだ。情けないけど。

いつになったら、自分の仕事に胸を張りまくって、充実感を味わえるんだろう?

すんごくレベルの低いところでダメダメ仮面の自分に、あ〜〜あ。

まあ、あと一冊、なんとか粘って、充実感に少しでも近づけたらと思おう。

今日は、ハイキングを中止、雨のため。
でも、携帯のアラームを1日間違っていて、朝起きるのが4時50分の予定が、℡で起こされて5時15分。あ〜〜あ。今日は雨で良かったのかも。疲れが相当来ているのに、自分で無理している。
天の神様ありがとう。今日はゆっくり休みました。

ということで、エアチェックしてあった「モンスター」を見る。う〜〜ん、こういう映画だったのか。
[PR]
by shes_inn | 2009-06-06 23:02 | 出来事