好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年の黄金週間

あと1日で終わりですが、なんだか今年は忙しい。
実家には父が首を長くしているので2泊3日で帰ってきたけれど、仕事を持って帰る始末。実際昨日は日中ほぼ校正で過ごした。
それでも、心は焦る焦る。何しろ、単行本2冊同時に抱えるなんて、未だかつてないことなのだから。
この出版不況に、ありがたい話なのだけれど、だったら、少しずれてほしかったけど。
気持ちばかり焦るけれど。

なんとか、あさってには1冊はDTPにまわす予定。つまり明日中には目星をつけなくてはいけないのだ。あらら〜〜。昨日、校正していたら、なんだか不安になってきた。

今日はもう、あきらめて明日に掛けると言うわけで、実家から帰りの電車を早めにして、その足で映画を見てきた。「鴨川ホルモー」
こんなときに、深刻なのは観たくない。何にも残らないけど、楽しいのがいいじゃない?
凡ちゃんこと、栗山千明演じる楠木さんが、切れ味のいい「ゲロッチョリー」を披露し、大拍手。
ちょんまげ姿の高村(濱田武)も笑えた。
安倍明のでかい表札に、50年前の部長だった「べろべろばあ」のおやじの安倍清。
懐かしい本の中の面々が(別物ではあるけれど)生き生きとよみがえる。
難を言えば、一番違和感を感じたのが、「ホルモー」を叫ぶことの重さっていうのかなあ。
まあ、いいか。四条烏丸交差点のシーンがよかったし。

で、家に帰りメールチェックするとまた仕事の焦りモード。えい! 今日は忘れて明日頑張ろう。
[PR]
by shes_inn | 2009-05-05 23:50 | 出来事