好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まあ、この1週間

いろいろと忙しくしております。

日曜の朝、目が覚める前に右目が痛い。「こりゃあ、やばいなあ〜〜」と思って、朝起きて夫に右目を診てもらったら案の定、出血。
けっこう、よくなるんですけど、白目が真っ赤になるの。血だまりみたいな感じで。ちょっとくらいなら、目医者に行っても「ほっとけば治る」で終わり。
でも、この日は一般ご家庭に取材があり、気をつかうので休日診療の眼科まで行くが、やはり「ほっとけば治る」で。そうなりゃあ、他人様には気持ち悪くてごめんなさいだけど、気にしても仕方がないので、取材にはめっちゃ気を使ったけど、(なるべく笑って、目を細くして見えないようにした)あとは野となれ。

そんなこんなで、今はどんな具合かと言うと、赤かった部分は大分消えかけてきたが、目の下が今度は血だまり状態。本当に平気なのかしら?
夫は、病院に行けとうるさいが、また「ほっとけば治る」が関の山。
写真に撮ってお見せしたいが、ほとんどホラーなので、止めておこう。

まあ、ほっとけば治る。忙しいのが終われば治る。仕事し過ぎが終われば治る。

はん? いつ治るのかしら? 


で、この多忙の故、日記も読書も控えていたのだけど、たぶん、1カ月以上ぶりに久しぶりに本屋に行ったら、めっけちゃった! 万城目学の新刊。
そう、「鴨川ホルモー」の作家。「プリンセス・トヨトミ」。ふふふ。読みでがある厚さだわ。

目の出血がなんだ! 忙しさがなんだ! 面白いものをめっけたら、それだけで、うれしい〜〜♪

ここんとこ休日出勤が続くのだけれど、今週末は逃れれば逃れられそうだったけど、お声がかかってしまったので、行くのかなあ〜。

そうとう、きてます。でも、頑張ります!

だって、来週は、オケストラ聴きに行くし〜。再来週はぜえったいに温泉スキーに行くし〜〜。

4月には、クローズゼロがらみで、いろいろあるし〜。

私の脳内マーカー知ってる? 全部、「遊」の字で埋まっているんだよ。あれって、真実かも。
[PR]
by shes_inn | 2009-02-27 00:20 | あれこれ