好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気がついた

いやー、激超最多忙な日々で、まあ、けっこうテンション上げていたんだけど、そういうときこそ、地の底から足を引っ張るような力が現れるもので、世の中では、出る杭は打たれるとも言う。

で、現れたのは、飛蚊症・・・。加齢が原因とあっさり医者がのたまった。
「最近忙しくて」
「いやー、そういう人が多いのですが、まったく関係ありません」
「急に糸が10本・・・」
「花粉症ですか? 忙しくなると目も疲れたりして、目薬をしたりと気を配って、気がつくことも多いようです」(ある意味図星・・・)
「なくなったりすることもあるんですか?」
「人によっては、全然気にしなくなったりする人も」
「ドライアイの怪はありますか?」
「それは、自覚するかしないかで。それほどひどくはないですよ」

あーた、こんな症状に慣れるもんですか。目のごく至近距離と言うか、目に、糸くずがへばりついているんですよ〜。
でも、慣れて行くしかないらしい。

くそ! 負けるもんか!

あ、けっこう名医かも。
[PR]
by shes_inn | 2009-02-17 00:32 | 出来事