好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マサさんと語り合う

まあ、雪崩のように、今日の今日、取材が決まり、今日の今日、話を聞きに。
で、夜だったので、そのままお夕飯をご一緒する。

マサさんは、「40前に、60まであと20年しかない!」と思ったそうで、今も「時間がない」という。人生のカウントダウンをしている風情。

それに対して私「50を過ぎたときに、あと20年はある! どんな新しいことができるだろう」と考えたと言った。真逆(爆笑)。
だって、今から何か始めたとして、普通20年も続ければちったあいっぱしにはなるでしょう? いちおう。ねえ? まあ、少なくとも趣味の範囲で考えればねえ。

まあ、(ギフトを)持っている人と、なあんにもないお気楽な奴とでは比較にはならないけど(笑)。でも、結局「何かをしたい」好奇心人間であることは、ラベルとレベルは違ってもおんなじだって、勝手に思って、相変わらずお気楽な私・・・。
[PR]
by shes_inn | 2009-01-23 00:45 | 出来事