人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WALL・E

今日は、午前中、頑張って洗濯掃除をすませ、さて、どうしようと思った。
息子に「美容院と映画どっちにしよう?」って聞いたら
「休みなんだから欲張って両方すればいいじゃん」
と言われ、なるほどと、美容院→映画コース構想していたら、
「YAMADA行くけど、行く?」
と言われ、結局そっちに行く。美容院見送り。
初めての一人暮らしで何もかも買わなければならないわけで、たいへんだ。
給料を貯金していたのを吐き出す感じ?
まあ、仕方がないよね。
それから映画へ。

いやー、なかなか多くのことを含んだテーマでしたね。

ピクサーやるなあ。

ウォーリーが何しろかわいい。健気だ。健気と言う言葉以外見当たらない。

自分の修理だって自分でやり、ゴミを片付けながら収集もして、自分の城を築いている賢い子だし。

イヴもだんだんかわいくなる。

人間700年も怠惰すると肥満になるの?などなど警鐘もさリげにしながら、子どもたちが気をつけてくれるといいな。

そんなエンディングロールを楽しみながら、
こういうときは、やっぱ、ピーター・ゲイブリアルなのね、と思った私です。
by shes_inn | 2009-01-12 22:50 | 映画