好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誕生日パート1

我が家は年頭にバースデイ第1弾。

今日は、新しいオーブンレンジが来たので(息子が正月に電機屋に行ったら安いって言うので家のも買った)、朝からセッティング準備。帰ったら早速届いたばかりのを箱から出し、置く。
前のがそうとうボロボロだったので、900の性能はまぶしすぎる。
っていうか、大丈夫か?電磁波・・・。心配だ。これからレンジを動かすたびに、ダッシュでトイレに駆け込むことにしようか・・・。悩む。

某ライターの Mさんちは、大の電磁波撃退家族で、電子レンジはもとより、電磁波が出る家電を極力使わず、当然ながら携帯電話もない。立派だ。

私もそうとう電磁波嫌いだが、電子レンジの便利さには勝てない。携帯はPHSでなんとか死守しているが。

なんでも、テレビは液晶がいいんだって。ブラウン管はダメなのね。
パソコンだって電磁波の固まりだけど、むしろノートや今のiMacは大丈夫なのかしら?わからない。

でも、900Wはダメだろう? IH電気釜も怪しすぎる。Mさんは、ネットで探しまくって、今時IHじゃない電気釜を購入したそうだ。
そうなの、今時電気屋でIHじゃない電気釜は売ってないの。どうなる電磁波健康被害。

まあ、コンタクトレンズも結局大丈夫そうだし(私は使ってない)、案ずるより・・・かなあ?


閑は休題。

今日は夫の誕生日。まあ、ケーキと偽シャンパンでお祝い。ステーキ肉(これも安い奴)でお祝い。54?
しかし、間もなく二人暮らしに戻る私ら。
本当にとんちんかんで、自分中心な夫なので不安ばかりだ。客観的には相当とんちんかんなので、他人事なら面白いんだろうけど、どうしても主観でガチンコの口論になっちゃうしなあ。
息子に、どうすべ?と聞いたら、グッドラックと言われた。

まあ、仕方がないので、平和的に好き勝手にしよう、お互いに。
[PR]
by shes_inn | 2009-01-05 22:50 | 出来事