好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新年とっくに明けまして・・・

おめでとうございます。

いやー、怒濤の年末年始を終え、明日から会社勤めが始まります。
とっても気をつけて、ゴム手袋を着用する努力と、Uスキンを塗りたくる努力も虚しく、手の指先がざらざらです。
でも、今年もいいお正月が明けました!

年末、頑張って、帰省の特急電車の時間に間に合うよう、最寄りの私鉄にダッシュで駆け込み、化粧をはしょってまでして直前まで掃除機をかけて、実家へ。

実家では、やはり買い物、大掃除、おせち作りに母の介護とフルで奮闘し、父に4日に帰ればというのを、きっぱりお断りして、昨日夕方東京へ。

夫はすでに自分の実家から帰ってましたが、姪が今月臨月というビッグニュースに「臨月姿の写真が見たかった・・・」と言うと、じゃあ、今から送ってもらう、と言って姪にお願いした。

ら、

たいがい、マタニティドレス姿の写真だと思うよね?普通・・・

たら、

あいつやるなあ、

突き出したお腹をべろっとまくった写真を、(お顔は超笑顔)送ってくれた。

この姪、このマンションに越したときに同時に息子の部屋に同居。大学2年の夏には自分で一人暮らしを始めたのだけど、それまで我が家にいたの。

そのころから、けっこう面白い天然ちゃんだったが、なかなか大胆な母になりおった。

あの写メ、誰がシャッター押しだんだ?

義兄?(まさかー)義母?(え〜)甥?かなあ。
(ちなみに義姉は熱海に行ってて留守)

そんなこんなで夕べは、およそ5日ぶりにパソコンにさわったけど、日記書くまでいかず。
もう、夕飯作るのはきっぱり拒否して、刺身を夫が買ってきて食するのがせいいいっぱい。もう、お正月なんか嫌いだ!と劇疲れモードでした。

で、今日は、朝9時前まで寝て、(毎朝6時半起きモード解き放ち)掃除をして(やっぱ家事だよ)、昼前に息子と一緒に、今度息子が引っ越す予定のマンションに下見へ。

なかなかいい感じで、生意気だ。

帰りに映画でもと思っていたが、部屋の間取りをいろいろチェックして測ったりしていたら案外時間がかかり無理と判断。電車で少し戻ったところにある友人の家に、突然お邪魔して(すみません・・・)来週1歳になるきゃわい〜〜い女の子と遊びまくり、家まで車で送ってもらっちゃった。

結局ゆっくりなんかできないの、私。


ということで、今年も元気だ、ガンガン遊ぶぞ! 負けるもんか!
みんな楽しくやりましょうね!

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by shes_inn | 2009-01-04 23:43 | 出来事