好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はどうも

例年と違います。

誕生日をこういう感じで過ごすのも、まあいいか。

夫が初めて入院しました。っていっても一晩ですけど。

今日ね、大腸の内視鏡検査があって、見事に8ミリ直径のポリープを1個発見し、そのまま切り取りました。で、今日だけ入院。

まあ、大腸がん検診はしたほうがいいんだね。納得。
うちのかかりつけのお医者さんが、夫が区の健康診断を受けたときに、割といい結果が出たんだけど、貧血と体重の減少があったので、念のために大腸がん検診を勧めてくれたの。
区の健診は、別なんですよね。
たまたま8月に健診を受けて、9月から区の大腸がん検診が始まったのですぐに受けて、2回の検便の1回が引っかかったんだね。
で、しばらくぐだぐだ忙しいの暇がないのと逃げていたけど、私が一喝したらしぶしぶ今度の内視鏡となった。
早期発見こそ、勝利なのだから。
主治医の先生にも「よかったですね」と言われたっていうからよかったのでしょう。

しかし、歳をとると、病気はやっぱりするんだねえ。皆さんもお気をつけくださいね!

今日は予定されていたので、誕生祝いはこないだの土曜日にしました。
モンサンクレールの生ケーキでね、洋梨が、めっちゃくちゃおいしかったよー。
で、今日は、息子と私とお見舞いに行ってその帰りに、麺と飯屋で夕飯を息子と食べて、おごってもらいました! やったー!

お酒大好きの(ほぼアル中)夫がこれから2週間の禁酒です。かわいそうだけど、健康のためにはむしろいいことだと思い、こういうこともよかったと言えるに違いないと信じるのだ。
[PR]
by shes_inn | 2008-11-13 00:10 | あれこれ