好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

突然、模様替え

我が家に、いきなり37インチのデジタル液晶テレビがやってきた。
息子が買った。
自宅に住む勤め人子どもらは裕福なのは、こういうことか。
高校卒業してから、カスカスでやってきた自分としては、奨学金で買ったステレオに似ているな。
こういう、でかい、自分の欲しい物の買い物がいまだにできない。

結婚のときとか、理由があったときは別だけど、24万だかの買い物を入社1年目でできるなどは、論外だ。
まあ、息子は、自分の部屋にテレビが欲しかったんだそうだ。
で、今後近いうちに自立する予定があるので、前前から買おうと計画していたらしい。

親父には内緒だぞ、と言ってうれしそうに買ったことを告ったのが木曜日だったかな。

しかし、自分の狭い部屋に37インチはなかろう?
強制的にリビングに置けというように説得した。
それから、いろいろ模様替えのシミュレーションを始め。今日がやってきた。
いやー、今日は朝から大変だった。
でかい。今までがブラウン管の24インチだったからな。このテレビは息子の部屋に行ったが、すごくうれしそうに、部屋にテレビが欲しかったとニコニコしている。
まあ、いい奴だ。
実は、私は、子ども部屋にテレビは置かない主義で、リビングに1台を死守していた。
子どもが部屋にこもってひとりでテレビを見る、ゲームをするという図が大嫌いだったからだ。

でも、まあ息子は大の大人だし、もう、そんなことは言っていられない。それも当たり前だ。

しかし、37インチはでかい。地デジは映りがいい。

そして、フェルメールの絵が美しい。ほほほ。

ちなみに、近々自宅を出る算段をしている息子は、このテレビを持って行くと言っている。まあ、それも当たり前だ。残念だが。
[PR]
by shes_inn | 2008-11-03 22:09 | 出来事