好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サッカー FC東京 vs 鹿島アントラーズ

味の素スタジアムに行ってきました。
昨日誘われて、急に。
夕方からは大規模修繕委員会があるので、それまでに帰るために少し早めに帰りましたが。

生でJリーグの試合を見たのが初めてだったんだって気がついたです。
高校サッカーとか観ているのですが。やはり生はいいですね。
サッカーって、ずっと観ていないと、瞬間何が起こるかわからないのがスリリング。
最初は、どれが何の選手かサッパリわからなかったのですが、次第に背番号と風情と役割がわかりはじめて、だんだん面白くなってきました。
試合前から応援団が盛り上がる様とか、本気で応援するサポーターって、熱いですよねえ。すっかり傍観者とはいえ、屋根付きのスポンサー席ですから、応援しなけりゃね。

前半は鹿島が最初は押し気味でしたが、途中からはFC東京ペース。それでも決定的なチャンスを逃し前半は両者得点なし。
後半になって、俄然FC東京が押して、とくに前半からディフェンスのできがいい。
得点1-1で帰ってしまったのですが、FC東京が3-2で勝ったとのこと。
きっと盛り上がったんだろうなあ。

得点が入ると、サポーターは「バンザイ!」って言うんですよ〜。
うれしかったなあ、得点シーンは。
楽しかったです!
[PR]
by shes_inn | 2008-10-26 21:16 | 出来事