人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寺崎城介展

友人の寺崎君の個展。

その場所がね、銀座一丁目の奥野ビルという古〜〜いビル。
ギャラリーがたくさん入っているビルで、設計は同潤会と同じひとだそうで、76年建っているのだという。

写真が見られるよ!クリックして

その4階にある「ギャラリー銀座一丁目」で。

今回の展覧会は、ひとりの展覧会としてはホント久しぶり。彼のストーリーによるSF的絵画展だった。全部油です。
今までと違うテーマに取り組むというのはいい。

雑談の中で盛り上がったのは、この奥野ビルの話。
たまたま観に来ていた城介君の大学時代の同期の版画家が、なんと代官山の同潤会アパートに暮らしていたと言う。
手動のエレベーターも面白かったし、裏側から階段は、なんか映画で使えそうな感じ。

時代をトリップしたようだ。

奥野ビル探検含め、9日までやっているので、ぜひ!


寺崎城介展_a0064290_9142431.jpg

by shes_inn | 2008-09-07 09:15 | あれこれ