好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今頃冬ソナにはまる夫って・・・

今日帰ったら、夫がビデオを見ている。
まあ、毎日のことで、たいがい海外ドラマのナイトライダー?だの、警察と救急と病院が絡まったドラマだのCSIだのを見ている。
が、どうも今晩は様子が変だ。
あれ? 冬ソナ?

おいおい、今頃?
私はだいたい我が家においてチャンネル権ほぼないし(少しはある)、冬ソナなんざ、見る機会もまれで、1回目と5回目と最終回くらいしか見ていない。流行っていた当時は夫は馬鹿にしていたし、見ていたらさっさと変えていたんじゃないか?
夫の母上は大の冬ソナファンで、DVDは半永久保存版と日常鑑賞版とその他と4つくらい持っている強者だ。ヨン様命の大正13年生まれだ。それをよく知っていても、そんなもんは見る気もなかったはずだ。

だのになぜ、今頃なんで冬ソナなんだ!
曰く、CSIに続いてテレビでやっていて、たまたま1回見たら続きが気になって、8回目まで見ているらしい。明日もしっかりビデオを予約していた。
お母さんに言おうかな、と言ったらやめろという。なぜなら、言ったら最後、ネタバレされるに決まっているからだそうだ。
なんで今頃はまっているのかと聞くと、はまっているわけではなく、結構面白くて続きが気になるんだそうだ。そういうのをこの世でははまっている、というのを君は知らないのか?

夫のいいところと言うか、不思議なところは、その辺恥ずかげは全くなく、素直に自然に面白いんだものと言えてしまうところだ。その天然由来の。自分の半径50センチ気質。そのメンタリティは普通じゃない。面白い生物が我が家にいる。こんなことが起きるたびにいつもそう思う。
[PR]
by shes_inn | 2008-04-22 23:14 | あれこれ