好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

集合!

今日は、懐かしくも大切な人と会うことができた。
まずは、親友のタマと。久しぶり。

なかなかファンキーで、1時半に蒲田で待ち合わせていたのだが、その10分前に浦和を出ました。ちょっと遅くなります!って・・・
おい! 小1時間かかるんだよ、浦和から・・・
もっと近いと思っていたんだって。まあ、そういうこともあるだろう。
先にユザワヤに行って耐震グッズを買う。

会えまして、お茶してユザワヤを探検して、5時頃別れる。
相変わらず情熱的にキルトにはまってます。原田泰治さんの絵をキルトにするの。
頑張ってね!

で、そのあと、横浜へ向かい、桜木町で大学時代のワンゲル仲間に会う。北海道から大先輩が上京したのだ。
総勢13名。私は遅刻で、40分くらい食べて飲んで、そのあとはカラオケに。
で、その前に先輩が静岡からやはりこのために上京した同期の先輩と一緒にお泊まりするホテルに行く。
横浜で一番高い高層ビルのホテル。素敵。海側じゃないのだけれど、65階のそのお部屋からの夜景の素晴らしいこと! 圧倒的でした。

でね、かれこれ大学時代からもう30年、やっぱり彼の人は彼の人で、変わっていないんだね。まあ、けっこうみんないろいろあったはずだけど。
本当に卒業してから初めてくらいだった先輩もいて、でも元気でいらしてよかったと思う。
カラオケは、なんだか70年代オンパレードでしたけれど。
不思議だよね、だって、考えてみるとたかだか4年、同期でね、先輩、後輩とはそれより少ない期間一緒だっただけですよ。なのに、人生の中で大きな位置を占めているんだよね。不思議。
友人はいいよね。
[PR]
by shes_inn | 2008-02-11 01:04 | 出来事