好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪景色

a0064290_22445663.jpg今朝は朝からずっと雪でした。こんな日もある、冬なんだからね。
本当は、今日、東京マラソンのコースを歩こうというイベントに参加しようかな(ハーフをね)、って思っていたんですが、残念。この雪じゃあね。
そんなわけで、今日はデータの移行をしていたのですが、まあなんというか・・・。残念なことに、古いマックちゃんをちゃんとケーブル買ってきてつないだんだけど、反応せず。まあ、外付けハードディスク経由で地道に移行しました。
a0064290_22551512.jpg今度は、メモリもハードディスクの容量もたっぷりなのでいろいろな心配せずに動かせます。なんつったって、ブックは5ギガだったかな、ハードディスクが。ヒーヒーいいながらでしたからね。
で、今度の「ことえり」は割と使える。ストレスで、ずっとATOKを入れていましたが、それも必要なさそう。ずいぶん性能がアップしたねえ、ことえりくん。
スリープしていたり、使わないときは、あり合わせの丹後ちりめん(レーヨンだけど)の小振りの風呂敷をかけています。黒い画面が大きくて怖いんだもの。パソコン台は、ちゃぶ台です。
ちなみに、最近よく見る大きな液晶のテレビもつけていないと怖いんじゃないだろうか? 吸い込まれそうじゃない?
[PR]
by shes_inn | 2008-02-03 23:06 | 出来事