好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うれしい iMacくんがやってきた!

長年使い倒したPowerBookくんですが、さすがに7年間しかも、最初期の一番安いのだったので、チタンだけが自慢な子でした。
で、いよいよ息子も大学を卒業するし、アカデミックで買えるのも残すところ2カ月なので、突然の家族会議で購入がきまりました。
今度は、ブックでなくてもということで、iMacになりました。基本我が家はMac
ユーザーなので、別の機種ははなから眼中になくてね。
きっかけは、旦那が酔っぱらってテレビを見ていたら、例の薄いブックのCMが流れていて、「おー、新しいのが出たのか〜」という話になり、「買うか」という話が進み、で、私も息子も今度は、据え置きでいいという話になり、夫が画面がでかいほうがいいと言い、機種は決定。
金額交渉に入り、夫が酔った勢いで15万出す、と言い、息子が2万、結局私は3万で決着を見、その場で注文というのを、「いや、待て。明日俺が覚えていていいと思ってからだ」と飲んべえのくせして悪あがきをし、こりゃ、無理かなとも思ったが、翌日、キャッシュで金を出してきた。
「やった!」
その場で息子も2万提出。さっそく息子の学生特権を行使し、その場でアップルストアで購入。まあ、私のクレジットでだけど。
で、それが、1月30日の晩のこと。一昨日は息子が新しいパソコン用のちゃぶ台を購入。昨日にはもうiMacちゃんは我が家に到着。で、今朝セッティングした。
まあ、きれいで早くてすてきなことよ!
ファイヤーワイヤーのケーブル1本で、前のMacちゃんからそのままお引っ越しができるそうで、確かファイヤーワイヤーはなかった気がするので、買ってこようか。
ネットもさくさく快調で速いし。
何より、画面の美しいこと! 20型で大きいし、DVDもいい感じで見られそうだ。
OSもいろいろ新機能がある訳だけど、把握するのはこれからです。
[PR]
by shes_inn | 2008-02-02 12:57 | 出来事