好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時は過ぎ去りぬ

毎年、夫は静岡茶を年始に知人に配る。小さい箱のお茶。
結婚して最初のアパート(っても、そのあとここに越したわけだけど)の近所に気のいいおばちゃんが酒屋さんをやっていて、家族でよく通って仲が良くなった。
おばちゃんの気さくさで、引っ越ししてからも年に一度は夫か私でお茶を届けていた。
まあ、古い建物で、旦那様やひとり息子さんを亡くされて、ひとりで店を守っていて、それでも元気でにこやかなおばちゃんの顔を見に行くのを楽しみにしていた。
それで、今日は私が行った。

お店はもうなかった。
更地になっていて、売却物件という立て札が建っていた。
う〜〜ん、ショック! 隣には息子を預かってくれていた保育ママさんの家があるはずだったのでどうされたかを聞こうと思ってみたら、なんと!そのお宅も賃貸のアパートになっていた。
あららー。

ショック。
[PR]
by shes_inn | 2008-01-06 16:16 | 出来事