好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪 スニーカーエイジ グランプリ大会

近畿地区の中高生の音楽系部活動の祭典。
このスタンスがユニーク!
といっても吹奏楽やコーラスはもともと全国規模の大きな大会があるので、こちらは軽音楽系。
いやー驚いた!若さ爆発!
人数も大阪厚生年金大ホール満杯です。応援団も大挙して20チーム出るし、チアーリーダー全国1位のゴールデンベアーズの演技もあるし大騒ぎ。部単位の大会なので予選は3年が出て、今日は2年が出るなんて部もある。
三木楽器という楽器店主催なのもユニーク。今日は音楽教室はお休みして、スタッフ総動員。しかも、今日は別会場のビルボードライブでエレクトーンのイベントもやっている。
勢いあるなあ!
ほんと驚きと感動の一日でした。


ということで、大会が1時間以上押したため、新幹線の都合で結果を見られず帰りましたが、家に帰るとネットで結果速報が!
なんと、取材でお話をうがかった住吉商業高校フォークソング部Aがグランプリに!
SMAPの「ありがとう」を演奏しましたが、見事なアンサンブル演奏でした。
もうひとつフォークソング部Bの「花」も驚くような演奏力でよかったんですよ。こちらは賞を逃したようですが、ほんとうに立派でした。

ほかの部でも、とってもうまい女の子のドラマーがいたり、かっこいいギタリストがいたり、個々のチェックも楽しかったです。

なんか、こういう青春を見るにつけ、若さっていいなあと。
[PR]
by shes_inn | 2007-11-11 19:48 | ライヴ