好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿退社

今の会社に25年いる。あ〜〜、思えば遠くに着いたもんだ。
で、若い新人が入社しては去っていく、そんな繰り返しだったけれど、ここのところ、ずっと同じスタッフだった。7年。
そうか、7年かあ。
Aは、頑張った。なかなか頑張った。でも、思ったように育ったかというとそれも違う。
彼女は、この仕事は好きにはならなかったんだろうと思う。彼女は、それよりピアノを愛していたのだ。それでいい。
仕事って、向き不向きがあって、だからといって、向いているところがあっても好きにならなければ、向いているとはいえないんだな。
それに、言ってしまえばよほどのことがない限り、どんな仕事でも継続さえできれば大丈夫なものなのだ。
忍耐は今も昔も、若い人より、上のもののほうに必要な素養だと、今頃になってつくづく感じる。

幸せになってほしいな。家庭はいいものだからね。本人には決して言えないけれど、赤ちゃんが早くできればいいのになあ。それが実は、楽しみです。
私の本音「育児に勝るクリエイティブな事柄はない」をさりげにAには話していたのは、そういうことなのです。幸せになってほしいよ、本当に!
お疲れ様でした!
[PR]
by shes_inn | 2007-11-09 22:36 | あれこれ