好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

焼き肉

そうそう、父の喜寿のお祝いを2日続けてお夕飯の時にしたのだ。
土曜日の夜は、ホットプレートを買ってきて、お家で焼き肉。
以前は近所の肉屋さんの兄弟の下の人が、焼き肉屋さんをやっていた。ひとりでやっていたのでとっても段取りが悪くって来るのが遅かったり、配膳は自分たちでしたり(笑)、でも、めちゃくちゃ肉がおいしかったのだ。
その焼き肉屋さん、住宅地の真ん中だったのでさすがに人の入りが悪く、やめてしまった。
それもあり、焼き肉をこのところ食べていなかった。
そこで、今回は焼き肉にしようと息子が提案した。ホットプレートを近所のヤマダ電機で買って、もちろん、お肉はそのお肉屋さんへ。
和牛カルビ! いやーーーー、ごつうま! こんなにおいしいカルビは焼き肉屋でも食べたことがなかった。ほとんど霜降り状態のカルビは、甘くて肉のお味が最高! しかも100グラム500円。
味付きホルモンもおいしかったし、オーストラリア産のハラミもまあまあ。
でも、和牛カルビ! これはほとんどニュースだ。これで、また、実家に帰る楽しみが増えたのだ。父も大喜びでした。
2日目は私が尾瀬帰りで、お寿司にしてもらう。出前はなじみの寿司良。ここの旦那がうまい寿司を握るんです。ホント。東京では私は近所で寿司を頼むけど、全然実家の寿司良のほうがうまい。仕入れも築地だしね。
そして、2日目はケーキでお祝い。ケーキがなくてはいけません!
よく食べる家族です。
[PR]
by shes_inn | 2007-10-10 00:24 | 出来事