好奇心の発露


by shes_inn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お祝い

息子の22回目の誕生日だ。めでたい。
で、我が家の大事、ケーキを今回は自由が丘に求めることにした。
モンサンクレールがおいしいらしい。

ぼーっとしまくって、ふっと覚醒した午後1時、電話で聞いたら予約は当日は無理。お店に行けば、まだあるという。
そこで、あわてて用意をして、出かける。
自由が丘から8分なので、まあ近いから頑張る。
今日は自由が丘はお祭りで、御神輿とか出ている。子どもがかわいいはっぴを着ている。
到着すると、にぎわっている。恵比寿のyoroizukaと似た雰囲気で、カフェはもっと広いのでカフェのほうもびぎわっている。
それでも、3人くらい待って、ありました。生デコレーションケーキ5号。よかった。
本日は、桃を使ったデコレーションで、とってもシンプルだけど、おいしそう!
チョコレートのプレートにお祝いのメッセージをこれまたシンプルに入れてもらう。

息子は7時40分すぎに大学から帰宅。
6時過ぎに帰ってきた夫は、もう待ちきれずに先に日本酒を飲んでいたが、「早くシャンパン抜いちゃおう」ってせかせる。待ってやろうよ。
今回は、ドイツのスパークリングワインで、息子もおいしいと言って、3人ですぐに開け、私と息子はビール(今日はエビスの黒も買って、ハーフ&ハーフで飲む)でサラダをつまみに食べ、息子は上機嫌。「今日は酔った!」って。
ステーキが生協で頼んでいた肉だが、今回のはうまかった! 大正解!

家族でのお祝いは、我が家のルール。楽しかった。
でもさ、息子も卒業してひとり暮らしを始めたら、と考えると、今回が家族で祝う最後の息子の誕生祝いかもねえ。
[PR]
by shes_inn | 2007-09-02 00:19 | 出来事